北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

夏にしかできないこと!夏の思い出

私は、夏となると楽しい思い出ばかり思い出します。

 

海、プール、山、キャンプ、花火、昆虫採集、釣り、スイカ、カキ氷・・・・・

 

もう7月中旬ですね。何もしないとあっという間に夏が過ぎていきますね。

 

私は、今月中にまず、海に行きたいです。夏と言えば海ですよね。

f:id:kirakiralion:20160717224231j:plain

私の地元の海です。

 

あとは、クワガタ採集に行きたいと思ってます。

 

写真の山で、1日でミヤマクワガタやアカアシクワガタを30匹採ったこともありました。

 

皆さんは夏をどう過ごしますか?

 

楽しいことがたくさんあるはずなのに、忙しい人もたくさんいるのではないでしょうか?

 

夏を味わうためにも暑さをしのぐためにもかき氷はどうでしょうか?

 

私はかき氷を食べると夏だな~て実感します。なので、毎年、お盆の日にはかき氷を食べるようにしてます。

 


 

楽天で、夏を涼しく過ごすためのアイテムとして紹介されてました。

 

私は、ブルーハワイのシロップが大好きなので、恋人と早速、かき氷を作って食べたいと思います。

 

夏が逃げないように、思いっきり楽しまなきゃ!