北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

初めて転職エージェントを利用してみた感想

前回、ハローワークの求人が全くの嘘の内容であったことを記事に書きました。

 

それから、転職サイトをメインに転職活動を再開しました。

 

そして今回、DODAという転職サイトを利用して、今日初めて、転職カウンセリングを受けてきた。

 

担当の方は、私より2,3歳くらい年上の男性だった。

 

会った瞬間から、くさい芝居をしていきた。

 

まずは、前職の退職理由や仕事内容を聞いてきた。

 

「その話を聞いて、私も心を打たれる思いです。」と棒読み。

 

仕事だからしょうがないですよね。

 

とりあえず、話を聞いていると、仕事を紹介してきた。

 

セブンイレブン、ローソン、営業

 

あらかじめ、プロフィールを読んで用意してたものらしい。

 

えっ!と正直、「今の話を聞いて、○○さんには、ピッタリのお仕事です。」

 

こいつ、何考えているのか?と思いました。私は、接客苦手なのに。

 

しかも前職は塾業界。

 

書類だけ持って、とりあえずカウンセリングは終了。

 

もう2度と行かないつもりです。