北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

生きてるうちに行かなきゃ損!大自然の絶景・ラベンダーの町・富良野

美瑛に続き、ラベンダーで有名な富良野へ行きました。

 

富良野といえば、

北の国から資料館

f:id:kirakiralion:20160723220153j:plain

(出典: トリップアドバイザー

今回は、ここには行けませんでしたが、有名な観光スポットです。

 

 

・なかふらのラベンダー畑

ここは、1番に行きました。

f:id:kirakiralion:20160723220637j:plain

f:id:kirakiralion:20160723220722j:plain

大人300円で、リフトに乗れます。値段も安く、ランベンダー畑を堪能できますよ。

 

頂上では、こんなにきれいな景色とラベンダを眺められます。

f:id:kirakiralion:20160723221010j:plain

こんな景色を見たら、もう死んでもいいと思いました(笑)

 

・サンタのひげ

ここでは、メロン半玉にソフトクリームが乗った、【サンタのひげ】を食べられます。

f:id:kirakiralion:20160723221600j:plain

この形のキーホルダーも売ってるんですよ。

 

肝心のアイスはコチラ!

f:id:kirakiralion:20160723221809j:plain

こんな贅沢なアイスを食べたのは、生まれて初めてでした!

バニラ以外にもこんなにメニューがあります。

f:id:kirakiralion:20160723222030j:plain

富良野に行った際は必ず行くべきです。

 

・くまげら

晩御飯は、ここで食べました。

f:id:kirakiralion:20160723222207j:plain

すごい面白い店ですね。

メニュー表も可愛いです。

f:id:kirakiralion:20160723222309j:plain

 

ここでは、オムカレーを食べました!

f:id:kirakiralion:20160723222412j:plain

新鮮な野菜もフワフワの卵もうまかったです!

 

富良野は本当に癒されるところなので、疲れている方は是非!

富良野への宿泊はコチラ