北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌の数々の激安最強デカ盛りのお店へ挑戦してきたぜ!

札幌には、デカ盛りのお店がたくさんある。

 

昨年から、自分は、デカ盛りへはまってしまった。

 

今回は、お値段も安く、量も多いデカ盛りのお店を紹介したいと思います。果たして食べきれるか?

 

 

★1件目は、【自由人舎 時館】

ホームページはコチラ→自由人舎 時館 (北海道札幌市北区)

 

このお店には、一升のチャーハンや3キロのカレーのデカ盛りがあります。

 

f:id:kirakiralion:20160804134518j:plain

 

f:id:kirakiralion:20160804134601j:plain

たくさんのメニューがある中、今回は、ザンギ丼のJにしました。

 

Jとは、ジャンボの事だと思いますが、S、M,Lではなく、S,M,J,Wと大きさを選べます。

 

いよいよ、到着

 

f:id:kirakiralion:20160804135056j:plain

 10円玉と比べて、この大きさ!

 

ご飯もそこが深いです。

 

果たして食べきれるのか!

 

・・・・

 

・・・・

 

f:id:kirakiralion:20160804135534j:plain

なんとか完食できました!

 

肝心の味も甘辛いソースとサックとした歯ごたえのザンギがめちゃくちゃ美味しいです。

 

こんなに量が多くても飽きることがなかったです。

 

まずは、1勝!

 

 

 

 

★2件目は、餃子のデカ盛りで有名なお店

【らーめん味坊】

中央区北3条西28丁目1-22

 

ここの餃子は、モチモチで肉汁がジュワ―、とにかく美味い!

f:id:kirakiralion:20160804140935j:plain

f:id:kirakiralion:20160804140958j:plain

ジャンボ餃子定食 900円。

餃子は20個、ライスはそこが見えないくらいの大盛り。

 

餃子だけはすべて完食!ライスは無理でした。

 

これで、1勝1敗

 

 

★3件目もデカ盛りで有名なお店牛太郎】

北区北20条西3丁目1

 

ここでは、カツカレーを注文。お値段も1000円以内

特に大盛とは書いてないが・・・

 

来てみてビックリ仰天!

f:id:kirakiralion:20160804141442j:plain

10円玉と比べてもこの量!

 

しかもカレーの他にお惣菜も

f:id:kirakiralion:20160804141615j:plain

味は本当に美味しいですよ。

 

肝心な勝負は・・・

 

・・・・

f:id:kirakiralion:20160804141737j:plain

見事勝利!

 

正直、今までで1番すごかった。

 

しかし、この後大変なことに・・・・

 

3日間は消化器官が故障し、食べ物が見たくなくなりました。

 

美味しいからって食べすぎは注意ですね。

 

これで、2勝1敗

 

 

★4件目は、ハンバーグが有名なお店【かしさ】

東区北31条東1丁目4-6

 

ここではハンバーグディッシュ大盛を注文!920円

f:id:kirakiralion:20160804142914j:plain

f:id:kirakiralion:20160804143046j:plain

 

味は、濃い目で美味しいです。

 

しかし、カレーハンバーグの他にスパゲティとフライドポテトという強敵が!

 

カレーハンバーグには勝利できたが、ポテト、スパゲティに敗北

 

これで、2勝2敗!

 

 

★5件目は、【チャイナパーク】

中央区大通西1丁目

 

ここは、五目焼きそばが有名です。

 

注文したものは、五目焼きそば大盛

f:id:kirakiralion:20160804143734j:plain

f:id:kirakiralion:20160804143910j:plain

これは、さすがにきた瞬間無理だと思いました!

 

敗北!

 

これで2勝3敗!ヤバい負け越してる!