北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道最大のおいしい祭典!札幌市の秋の大イベント!オータムフェストに行ってきた!!

今年こそは・・・と思いつつも毎年、オータムフェストに行かずに冬を迎えていた。

 

しかし、今日、やっと念願のオータムフェストへ行ってきた!!

 

f:id:kirakiralion:20160919194722j:plain

 

会場に着くなり,人で溢れ返っていた。

 

今回のお目当てはラーメン!!

 

と決めていたが、どれもこれも食べてみたくて目移りをし、結局、1つ目は

 

トルコのケバブに決定!!

 

f:id:kirakiralion:20160919195032j:plain

 

目の前で焼き立てのお肉を生地に入れてくれて、味もめちゃくちゃ美味い!!

 

チリソースをかけるともっと美味い!!

 

 

2食目はいよいよラーメン!!

 

様々なお店がある中で、1件目は、恵庭ラーメン くるのやに決定!

 

f:id:kirakiralion:20160919195647j:plain

 

道産小麦ゆめちからとカツオが薫る 究極!くるのや特製味噌が特徴のラーメンで、

 

普通に美味いって感じでした。

 

2件目は、室蘭ラーメン らぁめん鐡灯に決定!!

 

f:id:kirakiralion:20160919195742j:plain

 

ここは、個人的にこれまでのベスト5に入るくらい美味かった!!

 

食べるのに夢中で写真をとり忘れ、途中で撮りました!

f:id:kirakiralion:20160919195956j:plain

 

 

オータムフェストは10月1日まで開催しているので、是非、行ってみてください!

 

日付により出店も変わりますので、注意。

www.sapporo-autumnfest.jp