北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市の美味しい餃子店!!《東京炊餃子》へ行ってきた!!

仕事帰りに恋人と以前から気になっていた餃子店へ突撃してきた!!

 

目的店はここ!!

 

東京炊餃子 南1条店

 

f:id:kirakiralion:20161030103839j:plain

【引用:ホットペッパー

住所 北海道札幌市中央区南1条西4丁目16-1 南館ビル2階
TEL <050-5281-1760/td>
アクセス 札幌市営地下鉄 大通駅 徒歩3分
営業時間

平日:11:00~15:00 、17:00~23:30 土日祝日:11:00~14:50 、15:00~23:30

 

 

着いて早々、定番のコースメニューを注文!

 

しばらくすると、ここで、お鍋に火をつけると同時に、店員さんからの説明!

 

ねぎと豆腐がしっかり茹であがるとこを見はからい、頂くと美味しいらしいです。

 

炊餃子は、モッチモチで出汁も美味しく、何個でも食べたくらるくらいです!!

f:id:kirakiralion:20161030110234j:plain

f:id:kirakiralion:20161030110415j:plain

ひき肉と人参と茄子の煮込みも美味かった!!

 

しかし、お楽しみはここから!!

 

残ったスープに麺を入れて,ちゃんぽん風に食べても美味い!

 

その後は、再びスープを足して、ご飯を投入!!

 

おじやにできます。

 

本当にお腹が膨れました(笑)

 

味もパフォーマンスもいいので、是非行ってみてください!!