北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市、札幌駅で食べられる味も1流のそば屋へ行ってきた!~やきとり 釜飯 はん 札幌大丸店~

札幌駅で買い物していましたが、冬も近づき、一段と寒くなってきたこともあり、温かいものをたべることに!!

 

鍋にしようか、ラーメンにしようか迷いましたが、自分・・・実は・・・

 

ダイエット中なんです!!

 

8キロ痩せましたが、まだまだダイエット続けるので、結局、「そば」に決定!!

 

ガキの頃から「そば」は大好物なんです。

f:id:kirakiralion:20171106210605p:plain

 

今回は、大丸をプラプラしてたら、品があるお店を見つけました!

 

 やきとり 釜飯 はん 札幌大丸店

住所 北海道札幌市中央区北五条西4丁目7 大丸札幌店 8F
営業時間 11:00~22:00 日曜営業

定休日

不定休(大丸に準ずる)

 

 

店内に着くなり、早速、注文!!

 

美味そうなメニューが多々ありましたが、蕎麦屋に来たら蕎麦をたべなきゃ嘘!!

 

友人は、釜飯と焼き鳥を注文してましたが、

 

私は、温かいそばを注文!!

 

f:id:kirakiralion:20171106212109j:plain

 

寒さが吹っ飛びました!

 

とにかく出汁が美味い!!

 

すべて飲み干したくなるくらい美味かった!!

 

店員さんの気配りも素晴らしく、文句なしです。

 

評価は、5段階中4.5点

 

是非、札幌駅に来た際は、お勧めです!!