北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道の中華料理と言えば、【暖龍】!!~担々麺を食べに、「暖龍 新琴似」へ行ってきた!!

以前も【暖龍】を紹介しましたが、今回は、【暖龍 新琴似店】へ言ってきました!!

 

やはり、中華料理といえば、定番の「暖龍」ですね!!

 

安心していけるお店です!!

 

店舗もたくさんあるのも魅力ですね。

 

簡単にネット予約も出来ちゃいます!

ネット予約はコチラから!

 

暖龍 新琴似

f:id:kirakiralion:20171117200819j:plain

【画像:ホットペッパー引用

住所 北海道札幌市北区新琴似7条6丁目
電話番号 050-5572-3404
営業時間 月: 11:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00) 火~日、祝日、祝前日: 11:00~22:10 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00) 11:00~22:30(L.O 22:00)
定休日 なし
ネット予約受付時間 即予約 来店日の3日前17時まで受付 リクエスト予約 来店日の3日前まで受付

 

私は、暖龍に来たら、必ず、麻婆豆腐か担々麺を注文します!!

 

しかし、席に着くと、秋のオススメメニューが!!!

 

f:id:kirakiralion:20171117201701j:plain

 

 

そこに、「カレー風味担々麺」!!!!!!!!

 

滅茶苦茶気になる!!

 

即、これに決定!!

 

ついでに豚しゃぶサラダも注文!!

 

わくわくしながら待つこと数分・・・・・・

 

ふつふつと音を立てて、カレー風味煮込み担々麺が到着!!!

 

f:id:kirakiralion:20171117202015j:plain

f:id:kirakiralion:20171117202128j:plain

 

味は、カレーうどんに近いです!!

 

担々麺のゴマの風味はありますが、辛さはほとんどありません。

 

とてもまろやかな味です。

 

スープも飲みたくなるくらい、美味しかったですが、辛さを求める方には向かないかもしれません。

 

f:id:kirakiralion:20171117202343j:plain

 

豚しゃぶサラダは、ドレッシングがパンチがあって美味い!!

 

そして、料理だけではなく、発汗作用があり、体にいい、お茶を注文!!

 

f:id:kirakiralion:20171117202608j:plain

f:id:kirakiralion:20171117202647j:plain

 

飲むと、体の芯から、ぽかーっと温かくなって、寒い季節にはぴったりです。

 

料理の他に、体を気遣ったこういうメニューが素晴らしい。

 

是非、お近くの暖龍店へ行ってみてはいかがでしょうか!!