北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市と言えば、定番のラーメン店「味の時計台」へ行って、地獄谷ラーメンを食べてきたぜ!!

最近は、ずっとカレー続きでしたが、友人の誘いでラーメンを食べることに決定!

 

個人的にラーメンは、半年ぶりくらいなので、なんだかワクワク!!

 

12キロの減量に成功してから、食生活に注意してましたが、この日は思い切り食うことに!!

 

今回は、札幌市へ来たときは、ガキの頃から大好物だった、味の時計台へ行ってきました!

 

札幌市では、安定の旨さ!個人的にスープが旨くてやめられない止まらない!といつもなります。

 

店舗も東京や北海道などたくさんありますが、今回は、27条店へ行きました!

 

そのテンポ限定のメニューもあるので、違う店舗でたべるのもお勧めです。

 

味の時計台 27条店

f:id:kirakiralion:20180109203208j:plain

【画像:ホットペッパー引用

住所 北海道札幌市北区北27条西4丁目2-11
電話番号 011-728-0003
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:50 ドリンクL.O. 23:50) 11:00~24:00(L.O.23:50)
定休日 無休

 

 

味の時計台へ来たときは、必ず、赤味噌ラーメンにするのですが、今回は、迷わず白味噌にしようと思って入店!

 

しかし、席に座りメニューを見ると・・・

 

f:id:kirakiralion:20180109204124j:plain

f:id:kirakiralion:20180109204148j:plain

f:id:kirakiralion:20180109204450j:plain

 

ねぎぞばも気になってしょうがない!!

 

「ねぎぞば」は、27条店限定なので、気になりますね。

 

他店、店毎のメニューはコチラ!

 

地獄谷ラーメンも食いたい!!!

 

地獄谷というのは、北海道の登別市にある観光スポットで、地獄にちなんで、激辛ラーメンが地元のグルメとなってます。

 

私も以前、登別で地獄谷ラーメンを食べましたが、人気店のではなく、辛さもいまいちだったので、味の時計台の地獄谷ラーメンが気にってしょうがない・・・

 

悩んだ結果、白味噌ラーメンとチャーハンのセットと地獄の1丁目に決定!!

 

定員さんのとても親切な説明もあり、地獄谷ラーメンも注文しました。

 

店員さんの話だと普通の激辛ラーメンよりも辛さは上だそうです!!

 

ワクワクしながら待つこと数分・・・

 

f:id:kirakiralion:20180109205043j:plain

f:id:kirakiralion:20180109205110j:plain

 

スープがコクがあって美味い!!

 

何杯でも食べたくなる美味さ!!

 

安定の味ですね!

 

因みに赤味噌は、白味噌よりも濃い感じです。

 

続いてチャーハン!

f:id:kirakiralion:20180109205231j:plain

 

パラパラで、味もしっかりついているので、久しぶりに美味いって思いました!

 

続いていよいよ「地獄ラーメン」!!

 

f:id:kirakiralion:20180109211148j:plain

 

 見た目は全然余裕~と思ってましたが・・・

 

時間が立つにつれて、か、か、か、辛い~~!!

 

唇までもがヒリヒリ!

 

味は美味しいのに、辛すぎて野菜は残しました。

 

辛ラーメンより辛いので、辛い好きは是非、挑戦してみてください!!

 

これより上の死神大魔王もあるので、辛さに相当自信がある人にお勧めです!

 

評価ですが、店員さんの接客やお店の雰囲気、味、すべて良かったので、

 

5段階中4.3!