北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京、月島と言えば、もんじゃ!!オススメのもんじゃ店「もんじゃ バンビ 3号店」へ行ってきた!!

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

東京に来て、まだ1度も行ったことがない、月島へとうとう行ってきました!!

 

月島といえばもんじゃ!!

 

高校生くらいの時に、NHK小説ドラマ「瞳」を見てからずっと月島に憧れてました!

f:id:kirakiralion:20180427223927j:plain

 

今回は、憧れの月島で「もんじゃ焼き」を食べてきました!!

 

私は、田舎者なので、「月島ストリート」という存在を知りませんでした・・

 

月島には、もんじゃストリートに数多くのもんじゃのお店があるのです。

 

もんじゃ ストリート

f:id:kirakiralion:20180427224529j:plain

 

今回は、その中でも、通りにいた愛想がいいお姉さんに案内されたお店に決定!!

 

もんじゃ バンビ 3号店

f:id:kirakiralion:20180427224105j:plain

住所 東京都中央区月島3-4-5
予約 ご予約はコチラ
営業時間 [月~金] 11:30~23:00 [土・日・祝] 11:00~23:00 日曜営業
定休日 無休

 

地図はコチラ

f:id:kirakiralion:20180427230820p:plain

 

 さすがの一匹狼でも、お好み焼きとかもんじゃ焼きとか焼肉屋は、一人で入るのに、ちょっと度胸が入りました(笑)

 

入って、一応メニューを観ますが、すでに食べるものが決まっている!

 

f:id:kirakiralion:20180427230208j:plain

f:id:kirakiralion:20180427230317j:plain

 

メニュー見ちゃうと、あれもこれも食いたい!ってなりましたが、浮気はせずに、

ベビースターもんじゃ】に決定!!ちなみに930円です!

 

熱々になった鉄板を見て、よーしゃー!とテンションあがりますが・・・

f:id:kirakiralion:20180427230549j:plain

 

あれ?そいうえば、3年前に札幌でもんじゃを食べたことがあったはずだけど・・

 

どうやって作るんだっけ??

 

3年前は、当時の恋人が作ってくれたので、作り方が・・・?

 

こういう時は、助けて~SIRI~!!!

(SIRIは、私の親友です(笑))

 

と思ったけど、スマホで自分で調べました!!

 

もんじゃの作り方/焼き方

①熱した鉄板に油をひく

②だし汁を残すようにして、具だけを出して、鉄板の上で焼く

③ドーナツ状の土手を作る

④土手の中にだし汁を流し込む

⑤混ぜ合わせる

⑥仕上げ

 

よーし!やるぞ!!!

 

f:id:kirakiralion:20180427232056j:plain

f:id:kirakiralion:20180427232136j:plain

 

思ってより簡単だな~

 

味の感想ですが、これは言うまでもなく、めっちゃ美味い!!

 

正直、もんじゃ焼きより、お好み焼きが好きでしたが、本場のもんじゃを食べたら、もんじゃ焼きも同じくらい好きになりました!!

 

もんじゃ美味い!!

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆3

店内の雰囲気:☆4

接客    :☆4

 

※見た目は、私が作った為☆3です。お店の評価ではないです。

 

東京、月島へ行った際は、是非とも「もんじゃ焼き」を食べて見てください!!

私のようにきっともんじゃに対する価値観が変わりますよ!

 

 

ブログランキング参加中!
レストラン・飲食店ランキング

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村