北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

とある成功者から教わった、何事もポジティブになれる言葉!

皆さん、こんにちは!

 

次回は、グルメ紹介の記事を書きます!

 

本日、土曜日、私はお仕事でした!

 

最近は、再びスーツを着る機会が多くて、なんか嬉しい^^

 

でも、大物と話すのは緊張したな~(笑)

 

私は小物なので・・

 

この1か月で、何十人と名刺交換したことか・・・

 

正直、顔と名前が一致してません(笑)

 

ごめんなさい!!

 

さてさて、今回は、とある、社長から頂いた、ポジティブになれる言葉を紹介します。

 

「困難や逆境は、天から与えられたチャンス」

 

「人生は2度はない!親からもらった一度の人生。自分の運命はいくらでも切り開くことができる」

 

「万物すべて己の師。万象全て己の責任」

 

「世のなかで一番簡単なことは、人の悪口や欠点をいうことで、一番難しいことは、自分の欠点を治すこと」

 

「過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられる」

 

本当に胸がスっとする思いでした!

 

前職の話ですが、私は、人の悪口を言ってる暇あるんだったら、働けや!って感じのタイプなので、仕事中に悪口ばかり言ってる人が醜くて仕方ない。悪口言う暇あるなら自分を磨いた方が美しいですよね。

 

あとは、起きたこと何もかもが自分のせい、自分が悪いと思えたら、人は初めて成長できて、周りのせいにばかりしてる人は、そこで成長が止まってしまっている。そう教えられてからは、私は、何もかも自分が悪いと思えるようになりました。また、そう思うようになってからは、考え方や人格が変わりました。

 

全ての言葉に感動したが、中でも、成功するためには、プラス思考が重要であるという話。

自分に置き換えると、現役で国公立大学に行かなくて良かった。ホストをやって良かった。21歳で大学に行きなおして良かった。何事も良かったと思うことが大切。だからこそ今があるんだと思う。

 

私は、これから起こりうる困難がちっとも怖くない。また強くなれるチャンスだから。

 

数か月前までは、失敗や挫折に不安感を抱いてしまっていた。だから、パラレルワールドに来たみたいな今の世界にいる。正直、年が明けて、数か月後にこんな自分がいるなんて思いもしませんでした。

 

でも、それも良かった。そうプラス思考にとらえることが成功へ近づくのだと思う。

 

最後に、世の中、成功してる人たちが皆々が人格がいいわけではないですが、経営者に限らず、大谷翔平本田圭佑とか成功した人の話を聞くことで、足りないものや大事なことが見えてきます。

 

皆さんも、誰でも、どの業界でも、成功した人、成功した先人たちの話に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。