北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

ボクシング世界王者が失恋でK.O!!失恋のショックで次戦延期!?失恋のダメージの怖さとは!

今日、こんなニュースが目に飛び込んできました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

話によると、14年ほど付き合ってた女性と破局したとのこと。

 

失恋で、練習に打ち込むことが出来ずに、次戦も延期。

 

気持ちはすごいわかりますね。

 

なんかこう、心臓をえぐられるような気持ちですよね。

 

けど、ボクシングの世界王者となると、精神力も相当あるはず・・・

 

でも、失恋すると、こうなるんですね。(私もボクシング歴10年ですが・・)

 

男はモロい生き物なんですかね?

 

今朝、テレビで泉谷しげるも失恋した時は自殺しようと思ったと話してました。

 

そもそも男性脳と女性脳との違いで、男はダメージが大きいみたいで、女性は、意外とコロッと忘れられるみたいです。

 

ヤフーの知恵袋等でも、失恋と調べると、仕事が手にとかないとか、しまいには退職する方もいるみたいですね。うつ病になる方もいるみたいです。

 

私の経験では、仕事が手につかない、じっとしてられないから、とにかく人混みをウロチョロする。思い出の場所が目に入り、心臓がえぐられる思いがして、吐きそうになる。

 

そんな感じですかね。

 

失恋のダメージは恋愛経験に反比例するのかもしれませんが・・・

(横軸を恋愛経験と取ると、縦軸はダメージ。恋愛経験が増えるとダメージが軽減するのかも・・・)

 

でも、仕事を辞めて、ゆっくりと時が解決するのを待つこともいい作戦だと思いますね。

 

今回のニュースに関しては、女性が新しい恋人との写真をSNSで公開したらしいので、ショックも大きいはず・・・

 

男は、失って初めてかけがえのない存在に気付く。

 

そして、振り返り、己のしてきたことに腹が立ちます。どうして、あんな悲しい顔をさせてしまったのか、今の自分なら過去の自分をぶん殴ってるとか次々と後悔ばかりが浮かぶもの。

 

以前は、チーターズとか浮気調査番組とか見てて、一方的にどっちが悪いとか判断してましたが、結局は全部自分が悪いと思えないと、いつまでたっても成長できません。

 

現在の私は、すべて自分が悪いと思ってます。そうやって人格を磨いて成長すれば、昨日の自分より大きい自分になれます。自分が悪いと思えないといつまでも成長できません。(この言葉に感銘を受けたので、また使ってます(笑))

 

「万物すべて己の師。万象全て己の責任」です。

 

私は、今のままではダメだと思い、まずは、一つ一つクリアしていき、理想ではなく、本当に人を大切にできるまで、自分を磨き、成長することを心掛けてます。

 

 

人間は、仕事、家庭、個人とこの3つのすべてがバランスよく満たされていないと本当の成功ではありません。

 

恥ずかしながら、最近、教えられました。

 

家庭を、奥さんを、彼女を大事にできない奴には成功はないと思います。

 

私の場合は、「失恋」というものが何より恐ろしいものだと認識してるので、もう2度

と同じ思いをしたくないので、恋愛は2度としません。その代わりに、親や兄弟、祖父

母を大切にすることにしました。

 

北斗の拳の皇帝サウザーと同じで「愛ゆえに人は苦しまなければならぬ」って考えに近いですね(笑)

 

今では、個人の目標、仕事の目標、家庭の目標と毎日ノートに書いて行動してます。

 

今年は、個人の目標は、すでに2つ叶えました。(資格2つ取得)

    家庭の目標に関しては、母親に母の日にフラワーアレンジメントをプレゼント      しました。兄弟には、寿司屋に連れていきました。

    仕事の目標は、自分のお客さんを毎月10人作ることを目標にしてます。

 

話が少しそれましたが、シーサケット選手もまずは、傷が癒えるまでゆっくり休んで、どんな理由があろうと自分が悪いと思って、成長してほしい。

 

世界王者なんだから、自分を磨いたら、シーサケット選手なら大丈夫。本当は、素敵な出会いがきっとあるよって言いたいですが、新しい出会いを探す人もいれば、2度と恋愛をしない人、やっぱり恋人が忘れられない人、色々だと思うので・・・・

 

因みに、失恋から立ち直る方法は、こんなのがあるみたいです。

 

・別な目標をつくる。

・新しい出会いを探す

・理解者を得る

・嫌な思い出を探す

・傷が癒えるまで休む

・1パーセントでも可能性があるなら、諦めずに行動する

 

どんなに悔やんでも悔やんでも過去は変えられません。プロポーズ大作戦で山ピーも過去ではなく、現在で勝負したから、結果を変えられた。ま、ドラマの話ですが・・・