北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市で、焼肉食べ放題!ジンギスカンといえばここ!!~「ホルモン道楽 しまだや 月寒店」へ行ってきた!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、焼肉、ジンギスカンの紹介です!

 

先日、最初の会社の同期と約2年ぶりに再会!!

 

積る話は、焼肉店で!!ということで、同期の行きつけのお店!「しまだや」へい言ってきました!!

 

しまだや 月寒店

f:id:kirakiralion:20180619192227j:plain

住所 北海道札幌市豊平区月寒東5条12-4-11
お問い合わせ 011-875-8212
営業時間 【ランチ営業】11:30~14:30(L.O 14:00) 【夜営業】17:00~24:00(L.O 23:30)
定休日 不定

 

地図

f:id:kirakiralion:20180619192900j:plain

 

 

店内へ入ると、常連客の同期は、すっかりお店の方に顔を覚えられてました!

 

メニューは、当然、食べ放題に決定!!

 

ちなみにメニュー表はこんな感じです!!

 

f:id:kirakiralion:20180619193058j:plain

 

ルールですが、まずは、基本メニューの・・・

ジンギスカン

・塩ホルモン

・ピリ辛ホルモン

・赤身サガリ

・牛ハツ

・鳥セセリ

・キムチ

・キャベツ盛り

をすべて食べてから、追加メニューが注文できます!!

 

よし!!「さっさと片付けちゃおうぜ!!」と大食い男二人で、楽勝宣言!!

 

f:id:kirakiralion:20180619193506j:plain

 

肉は、柔らかくて、油もしつこくなく、美味しいです!!

 

その辺のチェーン店より食べやすいです!

 

「焼いて、食べて、焼いて、食べての繰り返し」

 

積る話があるが・・・その前に無言で、基本メニューを片付けました(笑)

 

f:id:kirakiralion:20180619193731j:plain

 

続いて、追加メニューで、ハバネロジンギスカンを注文!?

 

「店員さんいわく、僕は、汗が吹き出しますね・・・・」

 

やっぱりしまだやジンギスカン、セセリを注文!!

 

そして、私は、謎のメニューに気が付く!!!

 

「メニュー?????」とは?

 

実は、日替わりのオススメメニューなんだそうです!

 

しかし、残念なことにこの日は特になし!ということ!

 

次回、再挑戦したいですね!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味:☆4

見た目:☆3.5

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度:☆5

 

しまだやは店舗が複数あるので、お近くのお店へ是非、行ってみてください!!

 

しまだや

①羊食市場 しまだや 狸小路店:北海道札幌市中央区南三条西1-12-5 南ビル1F

②炭火deジンギスカン しまだや すすきの店:北海道札幌市中央区南七条西4丁目2-11 ショウビル1F

③ホルモン道楽 しまだや 月寒店:北海道札幌市豊平区月寒東5条12-4-11

 

 

ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村