北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

2016-06-20から1日間の記事一覧

思いやり

皆さん、こんばんわ! 皆さんは【思いやり】この言葉をどう受け止めますか? ギクッときたあなた!あなたは、忙しい毎日におぼれて忘れてしまってませんか? 自分は、退職後すぐにお祭りの掃除のアルバイトをしました。 具体的な仕事内容は露店の間にあるド…

UVレジン ストラップ

皆さん、こんばんわ! 今回はUVレジンでストラップを作ってみた! 趣味がアクセサリー作りなので、ブレスレット以外にレジン作品にも挑戦してます。 突然ですが、アゲハ蝶って綺麗ですよね。 そこで、アゲハではないが、虹色の蝶を作りたいと考え、材料集…

ハローワーク

ハローワーク・・・ ほどんどの人が利用したことがあると思います。 今日そこに行ってきました。 目的は、失業保険の手続き、職業訓練の次回のコース確認、求人検索 まず、職業訓練に話を聞きに行った。 ここで、俺は職員や訓練に失望した。 面倒くさそうに…

飲むヨーグルト お腹スッキリ

最近、毎日飲むヨーグルト1リットルを飲む習慣が続いてました。 そのためか、お腹がいつもスッキリだ! 昨日は飲みすぎで、夜中に腹痛で目を覚ましてしまった(笑) 便秘解消なら市販薬よりもヨーグルトの方が効果あるような気がします。 ちなみに自分はL…

オリジナルブレスレット

今日も朝からブレスレットを作った。 午後からはハローワークに行きます。 オリジナルブレスレット こんな感じに仕上がりました。 結構可愛いくできました! 100円ショップやカナリヤで材料を集めました。 皆さんもこの夏に可愛いブレスレットはどうです…

ストロングチューハイ

寝れないとき皆さんはどうしてますか? 自分はお酒を飲んで寝るようにします。 実は、最近、毎晩寝れなくてこれ!ストロングチューハイを飲んでます。 あっという間にスピーと寝れます。ストレスも吹っ飛びます。 【期間限定】【送料無料】【3ケース】人気の…

俺が退職した理由【ある全国規模の塾の裏話】パート2

皆さん、お待たせしました。前回に引き続きパート2です。 今回は、退職時のエピソードです。 前職の会社、ここでは、上期と下期に人事考課という社員を上司が評価するというシステムがあります。 ここで俺はクズの上司Mの腹黒さを味わった。 人事考課のつも…