北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

失業保険って意味あるの?

皆さん、こんにちわ。

 

自分だけでしょか?

 

自己都合退職の場合の失業保険に疑問があるのは。

 

認定から三か月後に給付。自分の場合、クソ会社が離職票をいつまでたっても届けないため、仮手続きをした。

 

肝心な話はここからです。

5月に退職したのに、10月から給付、しかもその間は、働くこと禁止。申告すればいいらしいが・・・

 

5か月働かないで、もらえる金額はたかが知れている。

 

なんか、実家暮らしの人達にとってはいいかもしれないが、一人暮らしの人は、生活が懸かっているので、失業保険などあてにせず、さっさと仕事を見つけたほうがいい気がする。

 

本当に仕事はやめてもいいことないですね。