北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市の有名な餃子店『俺の餃子房 』へ行ってきた!!~黒い麺の担々麺?~

今日は、日曜日ということで、外食をすることになり、餃子を食べに行くことに決定!

 

今回は、ここ!!

 

俺の餃子房

f:id:kirakiralion:20161009202011j:plain

住所 北海道札幌市手稲区前田6条15-5-8
営業時間 11:30~21:30 (LO21:00) ランチ営業、日曜営業
定休日 無休

 

名前も面白くて気になるお店(笑)

 

今回は、餃子目的だが、実は担々麺でも有名なお店で、結局、両方食べることに(笑)

 

f:id:kirakiralion:20161009202758j:plain

f:id:kirakiralion:20161009202909j:plain

 

セットを注文することに。

 

セットは、ライス、餃子、担々麺、もやし。

 

ここでは、担々麺の種類(冷やし担々麺など)と辛さ、餃子の種類、ライスの量が自由に選べるんです!!

 

今回は、普通の担々麺にライス大盛、餃子はジャンボ。

 

その他にこんな面白いトッピング?を見つけちゃいました!!!

f:id:kirakiralion:20161009210841j:plain

 

 く、く、黒い麺?

 

デトックス効果があるらしいぞ!!よし、プラス50円で、この竹炭麺に決定!!

 

待つこと10分・・・・・・

 

いよいよ登場!!

f:id:kirakiralion:20161009211111j:plain

f:id:kirakiralion:20161009211211j:plain

 

担々麺の麺は太目で、硬さは普通。辛さは中辛を注文しましたが、そこまで辛くはないです。

 

そして、餃子で押しているお店の餃子は、大きくて、肉汁がたっぷり!!美味いです!

f:id:kirakiralion:20161009211546j:plain

 

そう!この餃子に使われているお肉は、高級ブランド豚の肉!!

 

道理で肉汁がすごいわけだ!!

 

今回のセットでもお値段は、約1000円!!

 

札幌市で美味い餃子を食べたい方は、是非、足を運んでみてください!!