・・・・・奇跡・・・・・
私は、24歳まで、【奇跡】という言葉を信じていなかった。
根から現実的な考えの私は、運命とか奇跡という言葉が嫌いだった。
でも、私が24歳の時、タイムマシンがあったらどれだけいいか!過去に戻れたらどれ
だけ幸せか!と死ぬほど悔やんでも悔やみきれないことがあった。
そのころ、ドラマや本で、【奇跡】は信じる人にしか起こせないとか、スラムダンクの
安西先生のセリフの「諦めたら、そこで試合終了ですよ」とかたくさんの前向きな言葉
を受け止めて、1パーセントでも可能性があるなら、やれることだけはやってみようと
思った。
話が変わるが、運命の人に出会う確率ってご存知ですか?
運命の人と出会う確率
私も詳しいことはわかりませんが、よく、運命の人と出会う確率は、0.0000034パーセ
ントとか30億分の1とかいわれている。
話を戻すが、私は、この0.0000034パーセントの確率の奇跡を起こした。
それから、私は、【奇跡】という言葉を信じている。
昨日、また面白いことがあった。
最近、毎日がネガティブで、つらい日々を過ごしていたが、昨日、偶然、仕事帰りに駅
で初恋の人に出会った。
先月、数年ぶりに再会したばかりなのに、またバッタリ出会った。
よくあることなのかどうかはわからないが、出会っても普通は話まではしないよね。
ドアを開けてあげたら、初恋の人だったからビックリだった(笑)
食事に誘われて、偶然出会っただけなのに、一緒にご飯を食べた。
相変わらず、優しくて,なんか言葉では伝わりにくいが、放っておけないというか守っ
てあげたくなる。
でも、一生懸命で優しい彼女が本当に幸せになってほしいから、いつまでも温かく見守
ることにした。
私は、昔の私とは違う。純粋さも明るさもなにもない。ただの廃人。
しばらく女性とは関わらないと思ってたけど、初恋の人は、こんな自分にも優しくしてくれて、天使みたいだった。
色々なものを失ってしまったが、感謝の気持ちだけは一生忘れずに生きていきたい。
・・・・・奇跡・・・・・
それは、信じる者に必ず起きます。