北海道から、たまには全国まで、自由気ままに遊び,美味いものを食べる!!人生を楽しむ、見た目がチャラいアラサー男のグルメ・観光ブログ

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市:すすきの、大通り近辺の有名な油そばのお店 【米風亭】 へ行ってきた!!

担々麺、油そばが大好物で、週末は必ず、食べに行ってます!!

 

今回は、そんな油そば好きの方にお勧めのお店を紹介します!!

 

狸小路へ着き、お店の近くに行くと・・・

 

大行列!!!

 

しかし、これは、隣のナイトカフェやラッパーが来お店でした・・・・

 

そう、今回のお店はここ!!

 

米風亭

f:id:kirakiralion:20170429192410j:plain

住所 北海道札幌市中央区南三条西1-2-4 和田ビル 1F
TEL 011-271-7397
営業時間 11:30~翌4:00(L.O.翌3:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休

 

 

店内は、すごく落ち着きのある雰囲気で、カップルにはオススメかなと思います。

 

 

ご予約はコチラから!!

 

 

早速、油そばを注文!! 普通盛、大盛、特盛から選べます。

 

もちろん、男なら、特盛だ!!

 

数分後・・・

 

f:id:kirakiralion:20170429192315j:plain

 

おー、美味そうーー!!

 

肝心な味は・・・

 

個人的には、5段階中3でした。

 

チャーシューに味がなかった、少ししょっぱいという感想でした。

 

美味しいですが、これまでにもっと美味しい油そばを食べてきたので、少々辛口評価です。

 

(友人の子供は、美味い、美味いと言ってました)

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか!