北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市で行列ができるほど、大人気という噂のラーメン店へ行ってきた!!~五丈原 本店~

以前から、友人や同僚から、人気店と噂されていた、ラーメン店へ行ってきた!!

 

一見、場所はわかりずらいですが、大人気と評判のあるそのラーメン店とは・・・・

 

詳しいアクセスはコチラ!

五丈原 本店 

住所 北海道札幌市中央区南七条西8-1024-24
電話番号 011-561-3656
総席数 13席(カウンター13席)

 

 

今回は、午後6時くらいに行ったが、お客は1人だけで、ラッキー!

 

販売機でチケットを購入するシステムで、メニューを見た結果、美味いと評判のチャー

シューおにぎりと味噌ラーメンに決定!!

f:id:kirakiralion:20170701084557j:plain

 

 ラーメンを待っている間にお店を観察!

 

一つ気になったのが、店員が、学校ジャージを着た、中高生?2人と、料理人が、私服のおじさん。

 

ご家族でやっているのかと思いきや、そういうわけではないみたいだ。

 

しかも、時間帯によって、料理人が入れ替わる。

 

?????

 

とりあえず、味だね。味。

 

待つこと数分・・・・

 

f:id:kirakiralion:20170701085003j:plain

 

f:id:kirakiralion:20170701085134j:plain

 

まずは、美味いと評判のチャーシューおにぎり!!

 

ボリュームがあって、しっかり味がついていて、個人的には美味い!

 

でも友人はしょっぱいと言ってました。

 

たしかに味は濃い目ですが、好みの問題ですね。

 

次は、ラーメン!!

 

スープは,味噌でもすごくあっさりしてます。

 

麺、チャーシューは、普通に美味しい。

 

個人的な評価は、5段階中3.5点

 

ですが、あっさりして全く、くどくないので、女性にはすごく人気だと思います。

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか。