北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

小樽市の海を観ながら激うまナンカレーが食べられる店!~CURRY CAFE SURYA~

友人のお気に入りのお店についに突撃だ~!!

 

ナンカレーが大好物の私にとっては、楽しみでしょうがない!!

 

しかも小樽市の素敵な海を観ながら、外でたべられるらしい!!

 

今回のお店はここ!!

 

CURRY CAFE SURYA

 f:id:kirakiralion:20170703203729j:plain

住所 北海道小樽市銭函2-1-7
電話番号 0134-62-0020
定休日 水曜日
営業時間 ●11:00~22:00●[ランチタイム]12:00~14:00

 

詳しいアクセスはコチラ!!

 

車で一度通り過ぎてしまったが・・・ SURYAのマークを発見!!

 

皆さん、SURYAってどういう意味か知ってましたか?

 

SURYAとは、サンスクリット語で【太陽】って意味なんですよ!!

 

だから、看板も太陽のマークなんですね。

 

いよいよ、期待して、お店に入ると、チョーイケメンのネパール人が案内してくれました!!

 

何と・・・・

 

本当に海を観ながら、外で食べられるんですよ!!!

f:id:kirakiralion:20170703204235j:plain

f:id:kirakiralion:20170703204306j:plain

 

天候が、雨だったのが、ちょっと残念でしたが、こんなオシャレなところ初めてなので、よかったです。

 

テーブルに着き、メニューを観ますが、どれもこれも美味そうでめっちゃ迷いました。

f:id:kirakiralion:20170703204519j:plain

f:id:kirakiralion:20170703204601j:plain

f:id:kirakiralion:20170703204712j:plain

f:id:kirakiralion:20170703204640j:plain

 

迷った結果、チーズナンセットとブルーベリーラッシーに決定!!

 

しばらくすると・・・

 

イケメンの店員:【ブル~べり~らっしぃ~?】と話しかけてきたので、

 

自分:【お~イエス!!にこにこ(#^.^#)】

 

イケメン店員:【(#^^#)】

f:id:kirakiralion:20170703205027j:plain

 

容器も可愛くて、味も甘酸っぱくて美味い!!!!

 

そして、カレーが到着!!

f:id:kirakiralion:20170703205148j:plain

f:id:kirakiralion:20170703205213j:plain

 

チーズナンセットはルーの種類が選べませんが、キーマカレーとエビカレーの2種類食べられます。

 

左がえび、右がキーマ

 

エビカレーは、エビチリとカレーを足したような味です。個人的にめちゃくちゃはまりました!!

 

そして、チーズナンは、外はカリカリ!!中は、チーズがとろーり!!

 

何よりもチーズの方が多いくらいです。

 

久々にほっぺたが落ちました(笑)

 

カレーの辛さも選べるのもいいですね。

 

評価は、5段階中何と5点!!

 

やっぱり、目の前で海が見られて、こんなに美味しいカレーが食べられるので、常連になるでしょう。

 

是非行ってみてください!!

 

電話予約はコチラ!!