北海道から、たまには全国まで、自由気ままに遊び,美味いものを食べる!!人生を楽しむ、見た目がチャラいアラサー男のグルメ・観光ブログ

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

あの【関西三大和牛】が1度に食べられる!!~お歳暮に、ご自宅用に神戸牛、松坂牛、近江牛のお得なセット~

皆さん、こんにちわ!

 

そろそろ、お歳暮の季節ですね。

 

今回は、お得なお歳暮紹介します。

 

あの、関西三大和牛の「神戸牛松坂牛近江牛」が1度に食べられるすき焼き、ステーキセットです!

 

 

 

関西三大和牛について説明すると・・・・

 

①神戸牛とは、本来の名称は、「神戸ビーフ」「神戸肉」と呼ばれています。あくまでも俗称で、神戸牛という牛が存在するわけではありません。

 

また、神戸肉流通推進協議会という団体の厳しい審査をクリアできたものだけ、最高級肉、「神戸ビーフ」「神戸肉」の称号が与えられるらしいです。

 

神戸牛の特徴:きめ細かな上品な甘み、うま味成分のイノシン酸を豊富、不飽和脂肪酸が細かく筋肉に入り込んでいる。

 

 

②松坂牛とは、日本三大和牛の1種で、【肉の芸術品】の異名を持つ肉。

 

松坂牛の特徴:甘くてコクがある、上品な香り!不飽和脂肪酸を多く含み、ヘルシー。舌触りが良い。

 

 

近江牛とは、日本での肉用牛として最も歴史が深い。日本三大和牛の1種。

 

近江牛の特徴:肉の繊維や霜降りのきめが細かい。【味の芸術品】と言われるほどの味や香り。

 

食卓に、こんな関西三大和牛が出てきたら、夢のようですよね。

 

関西三大和牛の食べ比べもできちゃいますね!

 

お歳暮に何を送ろうか迷ったら、すき焼きやステーキと、是非、贅沢な三大和牛を【お歳暮】にいかがでしょうか!

 

また、ご自宅用もあるので、ご家族で、関西三大和牛を食べ比べたり、1度に食べたりと、楽しんではいかがでしょうか!!

 

 

しかも今なら、10800円以上お買い上げで、送料無料です!!