北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

寒い日は、温泉で温まって、美味いものを食べる!!~「極楽湯 札幌弥生店  ゆうゆう停」でお得なデカ盛りそばを食ってきた~

ガスの給湯器が故障し、4日連続で温泉通いした時に、温泉で美味いそばに出会いました。

 

体調が悪くて、心も体もボロボロでしたが、温泉に入って、美味いものを食べたら、元気になりました。

 

今回は、札幌市の桑園駅から徒歩で約12分のところにある、極楽湯へ行ってきました!

 

極楽湯 札幌弥生店

住所 札幌市中央区北三条西12丁目
電話番号 011-281-4126
営業時間 午前10:00~深夜12:00(受付終了/午後11:30)
定休日 第三水曜日

 

お風呂のことはさて置き、「風呂にも入って、ご飯も食べて、後は家に帰って寝るだ

け」を望んでいたので、ご飯も食べに温泉内の食事処、「ゆうゆう停」へ!!

 

何やら、温泉へ入る前から気になる看板が!!!

 

見た瞬間、このそばめっちゃ食いたい!!って思いました。

 

ここのそばの特徴は、幌加内産のそば粉を使っていること!

f:id:kirakiralion:20180129210629j:plain

 

メニューに目を通しましたが、即決で、特盛に決定!!

 

ついでにダイエット中なので、味キャベツを注文!!

 

f:id:kirakiralion:20180129210418j:plain

 

待つこと数分・・・・

 

食券と引き換えに渡されたリモコンが鳴ったら合図です。

 

f:id:kirakiralion:20180129210845j:plain

 

この味キャベツは、ボリューム満点で、新鮮で、塩昆布との相性も抜群!!

 

すっかり虜になりました!!!辞められない、止まらない状態になります。

 

そして、お待ちかねのそば!!

 

f:id:kirakiralion:20180129211000j:plain

f:id:kirakiralion:20180129211037j:plain

 

写真でわかりますか?

 

650円でこのボリューム!!

 

これは、お得なデカ盛りですね。

 

そばもこしがしっかりあって、弾力もあり、美味い!!

 

総合評価は、5段階中、4.3点!!

 

極楽湯へ行った際は、是非ともお食事処「ゆうゆう停」でご飯を食べてください!!

 

今度は、別なメニューも食べてみたいです!!