北海道から、たまには全国まで、自由気ままに遊び,美味いものを食べる!!人生を楽しむ、見た目がチャラいアラサー男のグルメ・観光ブログ

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市、麻生で食べられる、辛味噌ラーメンを食ってきたぜ!!~

ブログに足を運んでくださった皆さん、ありがとうございます!

 

もっと楽しいグルメの記事を書いていけるように、頑張ります!

 

今回は、以前、2,3度、足を運んだが、定休日でずっと行けてなかったラーメン店へ行ってきました!

 

実は、わたくし、カレーブームの前は、激辛ブームでした!ちょうど半年くらい前ですかね。

 

今回は、激辛が目当てというよりは、お店が目当てです!!

 

今回は、札幌市麻生のラーメン店!

 

ラーメンの音むら

f:id:kirakiralion:20180311203423j:plain

場所の詳細はコチラ!!

住所 北海道札幌市北区北40条西5丁目5-20
電話番号 011-709-7171
営業時間 11:00〜翌3:00
定休日 不定

 

今回は、お昼過ぎの2時くらいだったので、店内はガラガラでラッキーでした!!

 

店内へはいると、ここは、食券制ではないみたいです。

 

お店の雰囲気は、キレイな感じです。女性のスタッフが一人で接客してて、注文が入り次第、店主が出てきて、作る感じです。

 

カウンター席に座り、早速メニューに目を通します!

f:id:kirakiralion:20180311211153j:plain

 

学生限定の「学盛りラーメン」っていうお得なメニューを発見!!

 

あ~あ~、俺も学生に戻りたいな~なんて考えながらも以前から気になっていた、

辛味噌ラーメン」に決定!!

 

待ちながら思ったのですが、席にティッシュが置いて無いのは残念でした!

 

たまたまポケットティッシュがあったから良かったですが・・・

 

そして、そうこう考えているうちにメニュー到着!!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20180311211759j:plain

 

見た目は、辛そう・・・・

 

と思ったが、そんなに辛くはないですね。

 

スープはそんなに濃い感じではありません。

 

それよりもチャーシューにビックリ!!

f:id:kirakiralion:20180311211946j:plain

 

器と比べてお解りになると思いますが、このデカさ!!ボリューム満点!!

 

子供が喜びそうですね^^

 

さて、評価ですが、個人的に5段階中3点!!

 

あくまで個人的感想ですが、美味しいですが、リピートしたくなるほど美味い感じではなかったです。

 

あとは、店員さんの対応ですかね。そこも考えて、3点です。

 

学盛りラーメンや他のメニューは気になりますね!

 

麻生駅近辺なので、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!