人生1度きり!北海道を遊びつくせ!食べつくせ!!たまには道外も!見た目がチャラいアラサー男のグルメ&観光ブログ

人生二度なし。親から貰った1度の人生。悔いを残さずチャレンジだ!北海道を中心に美味いものを食べて、楽しいことをやる!とあるアラサー男のグルメブログ&日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市で食べられる「ガッつけ蕎麦!」~1度食べたら,ハマること間違いなし、「札幌ガッつけ蕎麦」~

皆さん、こんにちは!

 

最近、ジムで思いっきり鍛えているため、ヘルシーな食事を心がけてます。

 

ということで、今回は、蕎麦のお店を探すことに!

 

しかし、毎日、蕎麦を食べているため、普通の蕎麦では正直物足りない・・・・

 

と思っていたら、こんな面白い蕎麦と出会いました!!

 

その名も「ガッつけ蕎麦」

 

今回は、札幌ガッつけ蕎麦へ行ってきました!!

 

札幌ガッつけ蕎麦

f:id:kirakiralion:20180318175351j:plain

 

「場所の詳細はコチラ!!

 

住所 北海道札幌市中央区北二条西3-1-12 敷島ビル B1F
電話番号 050-5590-1840
営業時間 【月・火・木・金】 11:00~16:00 18:00~20:00 【水・土・日・祝】 11:00~15:00 
定休日 不定

 

場所は、ビルのB1にあるので、ビルさえ見つけてしまえば、解りやすいです。

 

少し歩き回りましたが・・・

 

ここのビルの地下は色々なお店が入っている飲食街なので、結構気になるお店もありました。

 

地下街を歩くと、目的の札幌ガッつけ蕎麦は、すぐ見つかりました!

f:id:kirakiralion:20180318181737j:plain

 

食品サンプルを見ただけで、ガッつきたくなる(笑)

 

店内へ入ると、食券制でした。

 

メニューもたくさんありますが、今回は、迷うことなく、「鶏ガッつけ蕎麦」に決定!!

 

コチラは、750円で、女性にも大人気のメニューです。

 

この日は、お昼過ぎでしたが、一人で来られてる女性客も多かったです。

 

第一印象でも、店内の雰囲気がとても良かったです。

 

札幌ガッつけ蕎麦」のいいところは、一人でも全然気にならないことです!!

 

本当に気軽に足を運べるので、いいですよ~

 

番整券を眺めているうちに、番号が呼ばれ、いよいよガッつけ蕎麦とご対面!!

 

ワクワク^^

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20180318182429j:plain

 

ヘルシーだけど、少々こってり感もあって、女性に人気の理由がわかります!

 

蕎麦にたっぷりの水菜、ねぎ、そして、ライムや炒めた鶏肉など、ボリュームも十分!!

 

味の感想ですが、蕎麦は、太目の麺で、しっかりこしがあって、歯ごたえも十分。

 

ライムで味の変化も味わえるとこも最高!!

 

鶏肉も味がしっかりあり、タレをつけて食べると、少しピリ辛も味わえます!!

 

これは、参った!!美味すぎる!!

 

店主さんもとても感じがいい方で、店の雰囲気も個人的にすごく気に入りました。

 

札幌ガッつけ蕎麦は、是非、リピートしたいですね!!

 

文句なしの5段階中5点!!

 

男女問わず、お一人の方にオススメです!

 

ヘルシーなので、女性の方にも是非オススメです。

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか!!