人生1度きり!北海道を遊びつくせ!食べつくせ!!たまには道外も!見た目がチャラいアラサー男のグルメ&観光ブログ

人生二度なし。親から貰った1度の人生。悔いを残さずチャレンジだ!北海道を中心に美味いものを食べて、楽しいことをやる!とあるアラサー男のグルメブログ&日記。このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

函館駅から市電で3駅!函館市の老舗蕎麦屋!!~安心の味!「そば処 まる吉」へ行ってきた!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

函館に来てから、ラッキーピエロなど、カロリー高いものばかり食べていたので、やっぱり蕎麦が食べたくなり、蕎麦屋に行ってきました!

 

今回は、函館駅から、市電で3駅の千歳町にある老舗そば処、まる吉へ行ってきました!

 

そば処 まる吉

f:id:kirakiralion:20180421223657j:plain

住所 北海道函館市千歳町23-8
電話番号 0138-23-7205
営業時間 月~土 ランチ・ディナー 11:00~20:00
定休日 日曜日

 

函館駅付近に用事があり、気が付くと、もう昼ではないか!

駅から程いい距離で、しかも美味しい蕎麦が食いたい!

そこで、ぐるなびの出番!!っと思い検索してたら、奇しくも友人が「まる吉は美味しいよ~」というではないか!

よし!決まり! 電車でも車でも駅から近いです。

 

アクセスはコチラ!

 

店内へ入ると、老舗らしい、落ち着いた雰囲気も魅力的でした。

 

早速、メニューに目を通すと・・・

 

f:id:kirakiralion:20180421225013j:plain

f:id:kirakiralion:20180421225050j:plain

 

カレー南蛮も気になりましたが、ここは、蕎麦の味を確かめたい!かつ、腹いっぱい食いたいので、大もりに決定!!!ちなみに630円です!

 

子供のようにまだかな?と待つこと数分・・・・・

 

キタキタキターーーーーーー!!!!

 

f:id:kirakiralion:20180421225312j:plain

 

横から見ると、このボリューム!

f:id:kirakiralion:20180421225357j:plain

 

メッチャ美味そー!

 

味の感想の前に、皆さん、お気づきでしょうか?

 

生卵の存在に。

 

そうなんです、わたくし、麺つゆに生卵をいれて食べるの、初めてなんです。

 

でもとろろみたいにツルツルになって美味いはずだ!と考えながら、ワサビや卵をつゆに入れて、いざ!

 

・・・・・・?・・・・・・!!

 

ヤバい!!激うまだ!!

 

蕎麦もしっかりこしがあって、老舗ならではの味を出してます!

 

この量をツルっと完食しました!!

 

接客も本当、素晴らしい!の一言でした。

 

そば処のお母さんに心がほんわか温かくなりました。

 

さて、評価に移ります!

 

味     :☆5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆5

 

是非、またリピートしたいと思いました!

 

店内の様子等は詳しいことはコチラ!

 

オススメの蕎麦屋なので、行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

ブログランキング参加中
レストラン・飲食店ランキング