北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京、浅草で出会えた奇跡的な美味さのメロンパン!!昭和20からの老舗!!「浅草 さくら」へ行ってきた!!

皆さん、こんにちは!!

 

すっかり東京を満喫してる最中ですが、今回は、観光地:浅草へ行って参りました!

 

浅草は、約3年半ぶり!!

 

3年半前に必ずまた来ようと決意して、やっと再び来れて、夢のように嬉しいです!

 

f:id:kirakiralion:20180503230644j:plain

 

浅草が楽しみで、気合を入れすぎて、朝8時に到着!!

 

ここで、大きなミスに気付く・・・・・

 

し、しまった!まだ、お店が開いていない・・・・

 

とりあえず、お参りをして、散歩してたら、次第にお店が開店し始めました。

 

そして、浅草をウロチョロしていたら、偶然にも、月島に続き、「メロンパン」発見!!

 

行列ができるくらいなので、美味いに違いない!とにらみ、列へ並びました!

 

浅草 さくら

f:id:kirakiralion:20180503231152j:plain

住所 東京都台東区浅草1-32-14
電話番号 03-3843-6526
営業時間 10:00~17:00(売切次第終了) 日曜営業
定休日 無休

 

 地図

f:id:kirakiralion:20180503232409p:plain

 

「1945年(創業昭和20年)からの老舗、浅草花月堂 浅草さくら」

 

芸能人も訪れてるみたいです。雰囲気だけで、人気店なんだとわかりましたね。

 

さて、メニューを見て、何にしようか迷いましたが、

 

この看板を見たら、スイーツ男子としては、買わずにいられない(笑)

f:id:kirakiralion:20180503232737j:plain

 

ね!!

 

絶対これ買うよね!

 

いうまでもなく決定!!

 

ジャーーーン!!

f:id:kirakiralion:20180503233348j:plain

 

外は、サックサク、カリカリ!!

 

中は、甘くて冷たい、そして、ほんのり苦い抹茶の香りのソフトクリーム!

 

この相性抜群!!

 

月島のメロンパンも美味かったけど、このいメロンパンはさらに上をいきます!!

 

kirakiralion.hateblo.jp

 

 評価

味     :☆5

見た目   :☆4.5

店内の雰囲気:なし

接客態度  :☆4

 

※店内の雰囲気は、飲食店ではないので、省略

 

皆さんも、浅草を訪れた際は、是非とも、オススメします!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村