北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

【今週のお題】修学旅行を振り返る!アラサー男の修学旅行の思い出!

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、【今週のお題:修学旅行を振り返る】についてお話したいと思います!

 

修学旅行・・・・

 

f:id:kirakiralion:20180603142537p:plain

 

 

誰もが一生忘れられない思い出になる大イベント・・・

 

わたくし、アラサー男の修学旅行の思い出・・・

 

エピソード①

「班決め、部屋割り、席決め」

 

・修学旅行において、重要なのが、部屋割り、班決め、席決め!

当時、クラスには「犬猿の仲」である、判子屋の息子S君とそば屋の息子F君がいた。

この二人は、中学1年の後半くらいから、仲が悪くなり始めた!

2年生の頃には、判子屋の息子Sがそば屋の息子Fが太っていることを馬鹿にしたことがきっかけで、大バトルが始まった・・・

 

【判子屋VSそば屋】

 

勝敗の行方は・・・

そば屋の1本勝ち!

 

こんな具合で、不仲は、当然、3年の頃も続いた・・・

人数の関係で、部屋割り、席決めが長引いた・・・

ここで、俺は、嘘をついた。

俺は、仲良しが他にもいたので、M君と隣の席、でもFとSとも仲が良くて、板挟みに

なっていたため、双方には、「お前は、俺と一緒だよ~」と伝えておき、実際は、そば

屋Fと判子屋Sを隣同士の席にして、先生へ提出した!

 

半分は悪ふざけだが、もう半分は、これをきっかけに仲良くなって欲しかった(笑)

 

部屋割りは、ローテーションで、なるべく、SとFが一緒にならないようにしたが、二

日間は一緒になった。

 

そして、いよいよ、修学旅行当日!!

 

バスで、駅まで移動!

 

汽車に乗る寸前!!SとFは何の迷いもなく、俺についてきた!

すると、座席表を見て、先生が、お前ら向こうだぞ!

 

不仲のSとFは、不思議そうに席についたが・・・・

 

周りがトランプなどワイワイ盛り上がる中、SとFは、数時間、一言も口を利いてなかった!

 

その光景を見て、笑ってるやつもいたが、仕組んだのは俺だったので、気を使って、話しかけに行った・・・

 

作戦は失敗に終わった・・・

 

f:id:kirakiralion:20180603134731p:plain

 

 

エピソード②

「肉事件」

 

・修学旅行といえば、イタズラの一つや二つはやって当然!

しかし、ちょっと度の過ぎたイタズラが・・・・

 

初日の部屋割りにHという悪い奴がいた。

こいつは、調子もので、今でも大嫌いだが、面白い奴でもある。

 

事件は、夜23:00過ぎに起きた!

同じ部屋にそば屋の息子Fもいて、こいつが原因だった・・・

 

それは、いびき!!

まさにゴジラ級のいびき!!

 

俺たちは、金銭をかけて、トランプをやっていたが、

あまりのいびきの凄さに、Hがとうとう動いた!!

 

Hは、「油性マジック」という武器を取り出した!!

 

すると、Hは、Fの額に「肉」の文字とひげや、そばかすなどを書きだした!

Fは、全く起きない・・・・

 

翌朝、快調に起き出した、F・・・

鏡を見た瞬間、「何よ~コレー!!」

洗うがしっかりは取れず、皆が待つ朝食会場へ・・・

皆から笑われたF

 

明日には、とれるさ~と声をかけるもフォローにならず・・・

 

 

エピソード③

「いじめられました事件」

 

・修学旅行2日目、またしても夜に事件は起きた!!

初日とは、違うメンバーで、部屋で楽しく過ごしていた・・

先生達の見回りに数回、注意され、しぶしぶ寝ることに・・・

 

しかし、デコピンやビンタが罰ゲームという内容のしりとりをすることに!

 

ここで、また、判子屋の息子Sが事件を起こす・・・

Sばかり、負けてづけ、皆から罰ゲームを受ける・・・

 

ここで、また先生の注意が入り、皆、寝たふりをして、Sだけが怒られた!

皆で、S何やってんの~!と言ったが・・・

 

真夜中にとうとう事件が起きた!!

 

寝静まった部屋に、怒号と、まぶしい灯りが・・・・

「全員、起きろ~、外に出ろ~」と体育教師が!!

 

訳も分からず、正座をさせられる俺たち・・・

ここで、K君が爆睡しているため、腕をひきづられて登場!!

 

どうやら、判子屋の息子Sが、真夜中に号泣しながら、体育教師の部屋を訪れたらしい。

 

理由は、「いじめられました~」とのこと!

部屋の皆はびっくり仰天!

ただの悪ふざけが「いじめ?」

 

でも、いじめはいじめられたと被害者が思ったら、いじめになる!

すぐに担任の先生が来たが、担任は、事情や生徒の人柄を把握してるので、

笑いながら、「夜更かしするからだそ~、お前ら~」で終わらせてくれた。

 

この体育教師は、何事も大げさにして、自分に泣きつく生徒を過大評価するため、皆から、嫌われていた。

 

こいつは、野球部の顧問でもあったが、実力ではなく、ひいきでレギュラーを決めるほどの奴!

 

皆で、「T先生マジ、〇ね!」といいながら、お休み~!とその日を終えた。

 

Sとも仲直りをして、無事に修学旅行を終え、今でも忘れられない思い出になりました。

 

 

ブログランキング参加中

 


アラサー日記ランキング