北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道札幌市で食べられる安くてうまい!「デカ盛りチャーハン」に挑戦してきた!~行きつけのお店「大衆中華 宝来」へ行ってきた~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、前回に引き続き、「デカ盛りシリーズ」の紹介です!!

 

今回は、1000円以内で食べられる「デカ盛りチャーハン」

 

二年前に一度、敗北を味わっているので、今度こそリベンジ!!

 

「デカ盛りチャーハン」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

果たして、どちらが勝つのか!?

 

 

 

今回紹介するお店は、アラサー男の行きつけのお店!!

 

大衆中華 宝来

f:id:kirakiralion:20180701185226j:plain

住所 北海道札幌市北区北24条西3-1-3
お問い合わせ 011-758-5105
営業時間 [月~金] 11:30~15:00 17:30~20:30 [土・日] 11:30~20:30 日曜営業
定休日 木曜日

 

地図

f:id:kirakiralion:20180701192044j:plain

 

宝来さんは、アラサー男の行きつけのお店ですが、何だかんだで約2年ぶりです!

 

時間が立つのは早いですね。

 

しかし、店内へ入ると、相変わらず、温かいお店の方達と話して、心が温かくなりました。

 

一応、メニューを観ますが、私が注文するメニューはいつも決まってます!!

 

f:id:kirakiralion:20180701190234j:plain

 

私がいつも注文するメニューは「チャーハン 700円」です!!

 

※メニューには大盛りの文字は一言も書いてませんが・・・ビックリするくらいデカ盛りです。

 

お店のおばちゃんと世間話をしてるうちにチャーハン到着!!

 

 

ジャーーーン!!!

 

f:id:kirakiralion:20180701190553j:plain

 

どのくらいデカ盛りか、わかりづらいと思ったので、10円玉を置いて撮ってみました!!

 

この量で、700円はかなりお得です!!

 

いよいよリベンジマッチ開始!!!

 

「デカ盛りチャーハン」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

作戦①中の方は熱いので、外側から食べる

作戦②男なら根性で食べきる!!

以上!!

 

 

開始約5,6分・・・・

 

f:id:kirakiralion:20180701191106j:plain

 

丁度、半分を食べきりました!!

 

写真の断面でもわかると思いますが、結構な量です!

 

 

そして・・・・

 

 

完食!!!!

f:id:kirakiralion:20180701191216j:plain

 

ごちそうさまでした!!

 

 

勝敗は、「見た目がチャラいアラサー男」の勝利!!!

 

 

まだ、腹7分目くらいでした!!

 

 

感想ですが、チャーハンの具材のチャーシューが大き目で最高!!

 

味もしっかりとした味で個人的には大好きですね!

 

紅ショウガやグリーンピースもいいアクセントになって、触感も変わり、美味しいです。

 

でも、この量を考えると途中で味に飽きる方もいるかもしれません。

 

 

評価

味:☆4

見た目:☆3

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度:☆5

お得感:☆5

 

お店の方が本当に温かくて、お腹だけではなく、心もお腹いっぱいになれるお店なので、是非、行ってみてください!!

 

デカ盛りチャレンジ 2018年 2勝中

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村