北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京、上野、アメ横で夏バテ対策!「伝説のすた丼屋 御徒町店」で、活力源となる、「すた丼」食ってきた!

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、全国的に有名な「すた丼」を上野、アメ横で食ってきました!

 

アメ横を歩きながら、暑さでバテない為にもスタミナをつけれるご飯食べたいなぁと

思っていると、圧倒的なスタミナ飯の看板が目に飛び込んでくるではないか!

 

伝説のすた丼!?

 

これは食わずにはいられない!

 

 

伝説のすた丼屋 御徒町

f:id:kirakiralion:20180705005419j:plain

住所 東京都台東区上野4-3-10
お問い合わせ 03-3835-4440
営業時間 11:00~翌3:00

 

地図

f:id:kirakiralion:20180705085707j:plain

 

即決で、お店に突入するのですが、まずはすた丼について、ご紹介します。

 

すた丼とは?

 

栄養価が高く、体力増強には欠かせない豚、ニンニク、卵を使用した丼ぶり飯

①豚:ビタミンB1、鉄分、リン、不飽和脂肪酸
疲労回復、ストレス解消、疲労回復、血行促進などに効果的

 

②ニンニク:アリシン、ゲルアニウム、スコルジン
抗ガン作用、疲労回復などに効果的

 

③卵:レシチン、ビタミンE
若さ健康維持などに効果的


何と夏バテ対策にもピッタリですね!
それではいざ、入店!

 

店内に入ると松屋すき家と同じように食券機がありました!

 

f:id:kirakiralion:20180705004451j:plain

 

メニューを見ますが、ここは、定番のすた丼、普通盛りに決定!

 

メニュー

sutadonya.com

 


注文すること、本の数分で、すた丼到着!

 

早い!

 

ジャーン!

 

f:id:kirakiralion:20180705004721j:plain


卵をかけて、いただきます!


味の感想ですが、松屋すき家と違って、味は薄目な印象でした!

肉は、筋が少なく、大きめですね!

たくあんも乗ってるところもすた丼ならではですね!

 

値段は、松屋すき家よりは高いということもあり、質が上なのかもしれませんが。

 

お好みでタレやニンニク、ラー油などかけられるので、最初は薄味の方がお好みでアレンジしやすいですね!

 

さて、評価ですが、

 

評価

①味:☆3.5
②見た目:☆3
③店内の雰囲気:☆3
④接客態度:☆2.5

 

今回は、上野、御徒町店の紹介でしたが、全国的にも店舗があるので、是非、お近くのお店に行ってみてください!

 

東京では30店舗以上あります!

 

他店舗

sutadonya.com

 


因みに北海道では、旭川、札幌に店舗があります

 

札幌:北海道札幌市中央区北3条西3-1-61 
旭川:北海道旭川市宮下通7-2-5 イオンモール旭川駅前 1F

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村