北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京、浅草で飲める、暑い夏にはピッタリの「冷抹茶」が美味すぎる!~明治元年創業の「増田園総本店」へ行ってきた!~

皆さん、こんにちは!

 

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます!

 

季節もすっかり夏!暑さで体調を崩す方もいるのではないでしょうか?

 

今回は、そんな夏にはピッタリの「冷抹茶」の紹介です!

 

わたくし、アラサー男が厚さの中、浅草の街を歩いていると・・・・

 

目にしたのは、「冷抹茶」!!

 

そんな、冷たい抹茶を飲むことができるお店はここ!!

 

増田園総本店

f:id:kirakiralion:20180711171212j:plain

住所 東京都台東区浅草1-1-17
電話番号 03-3841-0840
営業時間 AM8:15〜PM8:00、水曜日のみPM6:00まで
定休日 年中無休、年末年始も無休

 

 

地図、アクセス

・浅草駅(東武・都営・メトロ)から52m

f:id:kirakiralion:20180711182128j:plain

 

 

 

 

わたくし、温かい抹茶は飲んだことがあるのですが、冷たい抹茶「冷抹茶」は初めてでした!

 

暑いこの季節にピッタリ!

 

いったいどんな感じなのでしょうか?

 

ワクワクしながら飲んでみた、初「冷抹茶」はこんな感じでした!!

 

f:id:kirakiralion:20180711184541j:plain

 

因みに、この「冷抹茶」ですが、「1杯150円」です!

 

初「冷抹茶」の感想ですが、最初は、苦いと予想してたのですが、

 

全くそんなことはなく、正直言うと緑茶や麦茶よりも飲みやすいです!!

 

苦味はほとんど感じなく、抹茶の香りがフワッと広がります。

 

暑い季節には、リフレッシュにはピッタリの逸品です!!

 

 

因みに抹茶にはこんな効果があるみたいです。

 

抹茶の効果

①リラックス効果

・抹茶に含まれる、テアニンという成分により緊張を和らげる効果が期待できる。

 

②美容効果

・みかんの数倍のビタミンCが含まれていることから、美容効果に期待できる。

 

③眠気防止

・抹茶にはカフェインが含まれているため、眠気防止に期待できる。

 

 

今回は、「冷抹茶」を頂きましたが、オススメメニューとして、「抹茶ソフトクリーム」も人気らしいです!!

 

また、飲むだけではなく、抹茶を使った料理で、驚いたメニューがあります!

 

それは・・・・

 

抹茶チャーハン!!(お茶漬けを考えたら、香りを楽しめて美味そう!!)

 

詳細はコチラ!!

www.tokyo-cha.or.jp

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

①味:☆5

②見た目:☆3.5

③店内の雰囲気:省略

④接客態度:☆4

 

 

様々な効果が期待でき、身体にもいい、「抹茶」を浅草に来た際には、是非、飲んでみて下さい!!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村