北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京、浅草駅から徒歩15分の「縁結びの神様」で有名なパワースポット!!~縁結び会も開かれてる「今戸神社」とは?~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、東京、浅草から徒歩15分の「パワースポット」の紹介です!!

 

縁結びの神様で有名なパワースポット!!

 

神社には、可愛い招き猫ちゃん達が待ってる、「今戸神社」とは?

 

 

 

 

今戸神社

"f:id:kirakiralion:20180720195357j:plain/

住所 東京都台東区今戸1-5-22
電話番号 03-3872-2703
社務受付時間 年中無休 9時から 17時まで
駐車場 なし

 

 

地図、アクセス

・各線浅草駅より 徒歩15分

・都営バス
甲 浅草七丁目下車 徒歩5分
乙 リバーサイドスポーツセンター前下車 徒歩1分

台東区 北めぐりんバス
リバーサイドスポーツセンター前下車 徒歩1分

 

 

浅草駅から15分ということで、浅草観光ついでに徒歩で「今戸神社」へ!!

 

歩いている途中、「スカイツリー」が!!

 

f:id:kirakiralion:20180720201330j:plain

 

 

私は、歩くのが早いので、10分くらいで、「今戸神社」へ到着!!

 

 

神社には、可愛い招き猫たちがいました!

 

縁結びで有名ということもあり、「縁結び」の旗もバッチリ立ってました!

 

 

そんな「縁結び」で有名な「今戸神社」の特徴とは?

 

御祭神

・應神天皇(おうじんてんのう)
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)
・福禄寿(ふくろくじゅ)…七福神の内の一神

 

福禄寿

・昭和十二年一月から同年十六年頃まで七福神巡拝が行われてたが、戦時下となり一時中止され、昭和五十二年一月より復活。浅草は江戸文化発祥の地といわれ、七福神巡りの流行したのはその江戸時代からと伝えられている。

福禄寿は白髪童顔の温和な容姿で、年齢は数千年といわれ、福(幸福)と禄(生活・経済の安定)と寿(健康にして長命)との三つの福徳を授ける福の神として、古くから人びとの尊信を集めている。

 

縁結び会

・「ひとりでも多くの方に素敵な出会いを…」

以前より、参拝者からどなたか良い方はいらっしゃいませんか…とご相談を受けたことがきっかけで、縁結び会を立ち上げる。

記念すべき、第1回縁結び会は平成20年10月26日に開催し、縁結び会発祥神社となった。

現在ではご登録者数も8,000人を超え、数多くのカップルが誕生し、めでたくご結婚された方々もいらっしゃるようです。

 

※縁結び会は今戸神社をご信仰される方々を対象とし、縁結び会開催当日は、

先ずご参 加者様全員、良縁祈願祈祷を受けて頂きます。

その後、簡単に自己紹介して頂き、1対1で会話をして頂きます。

そして、時間許す限りフリータイムのお時間をとり、最後にご連絡先交換をして頂きお開きとなります。
(終了後、お時間がある方達は二次会 お食事に行かれる場合もあります。)

※参加費は6000円、神様に失礼のない服装(男性はスーツ、女性はワンピースが望ましい)

 

 

 

今戸神社では、実際に「縁結び会」というのも開かれているので、

 

「縁結び」のパワースポットでしっかり参拝して、「縁結び会」に参加すれば、

良い出会いがきっとあるのではないでしょうか!!

 

 

因みに、私、アラサー男もしっかりと参拝してきました!!

 

女気ゼロなので(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村