北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市、東区で、約1000円で食べられる、デカ盛りメニュー「ハンバーグディッシュ」とは!?~大盛りで有名なお店「喫茶屋 かしさ」へ行ってきた!!~

皆さん、こんにちは!!

 

今回も、前回に引き続き、デカ盛りの紹介です!!

 

前回は、餃子でしたが、今回は、ハンバーグ!!

 

約1000円で食べられるデカ盛りハンバーグ

「ハンバーグディッシュ大盛」とはいったい!?

 

そして、実は、アラサー男、今回紹介するお店には、約3年前に行ったことがあります!!

 

3年前は、食べきれませんでした・・・・

 

「ハンバーグディッシュ大盛」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

果たしてリベンジなるか!?

 

 

 

 

喫茶屋 かしさ

f:id:kirakiralion:20180724142146j:plain

住所 北海道札幌市東区北31条東1 山岸ビル1F
電話番号 011-752-0008
営業時間 [月~土] 9:00~0:00(23:00L.O) [日・祝] 9:00~15:00(14.30L.O) 日曜営業
定休日 無休

 

 

 

地図、アクセス

・北34条駅から498m

 

 

約3年ぶりに「喫茶屋 かしさ」へやってきました!!

 

思い返すと、3年前は、とあるお店の激盛りカツカレーを食べたことで、天狗になり、

「喫茶屋 かしさ」では残してしまい、敗北・・・

 

今回は、リベンジ戦!

 

店内へ入ると、お昼のピーク時を過ぎてはいたが、サラリーマンが数名・・・

 

スタッフさんが快くカウンター席へ案内してくれました!

 

因みに、席は、49席
(20人掛けテーブル1つ、4人掛けテーブル5つ、他カウンター席) 

 

 

そして、メニューを見ますが、3年前と同じものに決定!??

(食べ終えてから気づきましたが、3年前はハンバーグディッシュカレーでした)

 

 

3年前の記事はコチラ!

www.kirakira-lion.com

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20180724144344j:plain

 

 

ハンバーグディッシュ大盛に決定!! 

 

因みに1,150円です!

 

店内は、オシャレで、快適だな~なんて考えてるうち到着!!!

 

ジャーン!!

 

f:id:kirakiralion:20180724144735j:plain

 

 

写真ではわかりづらいと思うので、毎度おなじみの10玉と比べてみると・・・

 

f:id:kirakiralion:20180724144846j:plain

 

 

ここで、作戦会議(一人しかいませんが・・・)

 

①ルーが熱い場合は、サラダからやっつける。

②ルーが程良い感じであれば、ハンバーグカレーからやっつける。

③男なら、気合で食べきれ!!

 

 

ルーは酷があり、トマトベースなのか?美味い!!

 

ハンバーグもこのボリューム!!

 

嬉しくて、食べ進めること、6、7分・・・・・

 

f:id:kirakiralion:20180724145305j:plain

 

残るは、強敵のポテト!!

 

ご飯や麺よりも実は、このポテトが強敵!!

 

これは勢いで食べきります!

 

でも、スパイスが利いていて、美味しかったです!

 

そして・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

完食!!

f:id:kirakiralion:20180724145528j:plain

 

見た目がチャラいアラサー男の勝利!!

 

女性であれば、普通盛りでもお腹いっぱいになると思います。

 

男性には、大盛りは嬉しい逸品ですよね!

 

 

さて、評価ですが

 

評価

①味:☆3.5

②見た目:☆4

③店内の雰囲気:☆4

④接客態度:☆4

⑤お得感:☆4.5

 

 

一日3食をなかなかとれない方は、「喫茶屋 かしさ」でガッツリ3食分とれますよ!

 

お腹いっぱい食べたい方には本当にオススメのお店です!!

 

※小学生以下は禁止みたいですね。

 

是非、行ってみてください!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村