北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市、大通、1000円以内で食べられる「最強デカ盛り焼きそば」とはいったい!?~「焼きそば屋 大通店」へ行ってきた!!

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!!

 

今回は、またまた、デカ盛りの紹介です!

 

今年に入ってからは、そば、チャーハン、ハンバーグ、海鮮丼、あんかけ焼きそば・・・と挑戦してきましたが、

 

今回は、1000円以内で食べられる、「激安、デカ盛り焼きそば」を食べてきました!

 

安くて、デカ盛り、そして、味付けまでも自分でする、「焼きそば屋」とはどんなお店なのか!?

 

「デカ盛り焼きそば」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

いったい勝つのはどっち!?

 

 

 

 

焼きそば屋 大通店

f:id:kirakiralion:20180727223948j:plain

住所 北海道札幌市中央区大通西4-1 新大通ビル B1F
お問い合わせ 011-241-6337
営業時間 [月~金] 11:00~20:30  [土・日・祝] 11:00~19:30 日曜営業
定休日 不定休(ほぼ無休)

 

 

 

地図、アクセス

・地下鉄大通駅東西線西端3番出口直結
大通駅から98m

 

 

アラサー男は、「焼きそば屋」に来るのは今回が初めて!!

 

デカ盛りで噂には聞いていたが、果たしてどんなお店なのか?

 

 

大通り公園を散歩しつつ、「焼きそば屋」があるビルへ到着!!

 

お店の前につくと、食券制でした!!

 

ここで、アラサー男が注文したメニューはというと・・・・・

 

ウルトラ:630円 麺4玉のデカ盛りサイズです!!

 

因みにメニューですが、

 

 

メニュー一覧

・並       :330円(1玉)

・大盛      :380円(1.5玉)

・ジャンボ    :430円(2玉)

・スーパー    :480円(2.5玉)

・ミラクル    :530円(3玉)

・ウルトラ    :630円(4玉)

・これでもくらえ :880円(7玉)

・死んでもしらねぇ:1,080円(9玉)

・信じられねぇ  :1,280円(12玉)

 

 

トッピング

イカゲソ    :150円

・エビ      :150円

・焼肉      :150円

・ハンバーグ   :150円

・ザンギ     :150円

・BIGハンバーグ:250円

・カツ      :190円

・ポークウインナー:90円

・ハムフライ   :160円

・ミニお好み焼き :160円

 など・・・・・・

 

 

アラサー男は、ここまで強敵とは出くわしてなかった為、ここは、麺4玉のウルトラと勝負!!!

 

席に着くと、目の前で、鉄板で焼いてる様子が見れます!

 

待ち時間に、噂で聞いていた「味付けも自分でする?」の内容がわかりました!

 

焼きそば屋の特徴

f:id:kirakiralion:20180727231246j:plain

 

どうやら、焼いた麺のみが出され、好きなソースやマヨネーズで自分で味付けをする!ということみたいです!!

 

因みに、ソースの種類ですが、沢山あります!!

 

f:id:kirakiralion:20180727231831j:plain

 

ソースの種類

・キムチ

・焼肉ソース

・ラー油

・特性ソース

・ゴマ酢醤油

・酢

・醤油

・特性カレーソース

・マヨネーズ

 

ソースの味の感想は後程・・・・

 

・・・・・・・

 

システムの説明を読んでいると・・・・・・・

 

今回の強敵が登場!!!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20180727231644j:plain

 

毎度お馴染み、10円玉と比べてこのサイズ!!

この量で、本当に630円なんです!!

 

f:id:kirakiralion:20180727231504j:plain

 

さらに、さらに、横から見ると・・・マウンテンです!!

 

f:id:kirakiralion:20180727231731j:plain

 

 

ここで、一人作戦会議

 

作戦①:味に飽きないように、ソースを使い分ける 

作戦②:男なら、気合で食べきろ!!

 

 

まずは、写真に写ってる特製ソースをかけて、食べ進める。

感想は、一般的な焼きそばのソースとは違い、本当のソースって感じですね。

 

続いて、ゴマ酢醤油

感想は、さっぱりしてて食べやすい。でもこの量を考えたら、この味だけではキツイ。

 

続いて、キムチ

個人的に、キムチがナンバー2でした。これは美味い!

 

そして、特製カレーソース

これは1番美味い!カレーソースのおかげで、箸が進む!!

 

そして、様々なソースの味を楽しみ、食べ進めること・・・・

 

・・・・・

 

f:id:kirakiralion:20180727234257j:plain

 

完食!!ごちそうさまでした!

 

見た目がチャラいアラサー男の勝利!!

 

感想ですが、カレーソースとキムチソースの相性が最強ですね!

 

今回は、4玉のウルトラでしたが、意外といけたので、次回は、7玉のこれでもくらえ

に挑戦してみたいですね!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3

見た目   :☆3

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3

お得感   :☆5

 

 

お腹いっぱいガッツリ食べたい方には、是非オススメです!!

この量で、この値段はかなりお得ですよ!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村