北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市、北区、北大生に人気!!激安、デカ盛りで有名なお店「ジャンヌ」とは!?~料理だけではなく愛情もデカ盛り!激盛りカルピス、ジャンヌカレーを食べてきた~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!!

 

前回に続き、今回も、デカ盛りの紹介です!!

 

今回は、北大生に昔から人気で、激安、デカ盛りで有名なお店

「ジャンヌ」へ行ってきました!!

 

デカ盛りで有名だが、・・・その量とはいったい!?

 

「デカ盛りカレー&デカ盛りジュース」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

果たして勝つのはどっち!?  

 

アラサー男、ついに負けるのか?

 

 

 

 

ジャンヌ

f:id:kirakiralion:20180729010753j:plain

住所 北海道札幌市北区北21条西3-1-18
電話番号 011-746-0579
営業時間 17:00~24:00 (L.O.23:30) 日曜営業
定休日 基本的に無休 (ただし、年末・年始は休業) 

 

 

 

地図、アクセス

・北24条駅から405m

 

 

 

食べログなど見ると、相当のデカ盛りらしい・・・・

 

実は、アラサー男がまだ、未成年の頃にテレビで見たことがあるお店なんです!!

 

北大生の為に、たくさん食べて欲しいという理由でデカ盛りを始めたとか・・・

 

 

この日もジムでトレーニング後に、「ジャンヌ」へ!!

 

営業開始すぐを狙い、店内へ!!

 

男性の定員さんに案内され、席へ・・・

 

お店の雰囲気はこんな感じです!!

 

f:id:kirakiralion:20180729011934j:plain

 

ここで、アラサー男の未成年の頃の記憶が蘇る・・・・

 

そういえば、「ジャンヌ」と言えば、元気いっぱいのおばさんだったはず・・・

 

あれ?世代交代したのかな??

 

なんて考えていると・・・・

 

おばさん登場!!

 

「待たせてしまってごめんね~」と調理開始!!

 

元気そうで安心しました!

 

 

さてさて、ここで、アラサー男が注文したメニューについてですが・・・

 

注文したのは、

 

①カルピス激盛り   :250円

②ジャンヌカレー大盛り:780円

 

ちなみにメニュー表はコチラ!(チキンカレーなどは380円で食べられ、定食も500円と、かなりお得です!)

 

メニュー一覧

f:id:kirakiralion:20180729012608j:plain

 

 

 

 

ワクワクしながら、待っていると・・・

 

まずは、カルピスデカ盛り到着!!

 

 


「激盛りカルピス」VS見た目がチャラいアラサー男」

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20180729012851j:plain

 

ビックリしましたか???

 

そう、コップではないんです(笑)

 

どんぶりにストローさして、頂きました!!

 

でもジュースしか飲まないアラサー男には嬉しい逸品!!

 

そして、

 

いよいよ、カレーがやってきた!!!

 

ジャーン!!

 

f:id:kirakiralion:20180729013150j:plain

 

10円玉と比べて、このボリュームです!!!

 

さらに横から見ると、このボリュームです!!

 

f:id:kirakiralion:20180729013254j:plain

 

 

マウンテンのライスにカレー!!

 

しかも、具は、ザンギ、餃子、ウインナー、ブロッコリー、チーズ

ハンバーグと最強ですね!!

 

 

「ジャンヌカレー大盛」VS「見た目がチャラいアラサー男」 

 

ここで、一人作戦会議

 

作戦①:まずは、ライスを中心にやっつける

作戦②:男なら、気合で食べきろ!!

 

 

カレーは、辛さはそんなになく、味に深みがあって美味しいです

 

ザンギも味がついていて美味かった・・

 

そして、作戦通り食べ進めること・・・

 

ここで、ルーの中から、チーズハンバーグ登場!!

 

f:id:kirakiralion:20180729013839j:plain

 

最初は、まったく気が付きませんでしたが、チーズハンバーグまでも入っていて、

これで、780円はかなりお得です!!

 

お腹いっぱい食べて欲しいというおばさんの愛情が伝わります!!

 

そして・・・・

 

・・・・・・・

 

完食!!ごちそうさまでした!!

f:id:kirakiralion:20180729014136j:plain

 

カルピスもね!!ごちそうさまでした!

f:id:kirakiralion:20180729014251j:plain

 

 

勝敗は、見た目がチャラいアラサー男の勝利!!!

 

お腹いっぱい食べられて、大満足でした!!

 

料理だけではなく、私や他のお客さんにも温かく話しかけてくれる、

おばさんの人柄も素敵です!!

 

学生から愛される理由もわかります!!

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆5

お得感   :☆5

 

 

ガッツリ食べたい方、手頃な価格で食べたい方には、オススメのお店です!!

ドリンク無料券をくれたり、本当に温かいお店です!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村