北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・函館市、「五稜郭公園」すぐそばで約1000円で食べられる、最強デカ盛りのお店とは?~「なかみち食堂」のカツカレー大盛りを食べてみた~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、北海道の有名な観光都市「函館市」のデカ盛りの紹介です!

 

函館市では有名な観光スポット「五稜郭公園」のすぐそばにある、「デカ盛り」のお店

 

そのボリュームに誰もが驚きます!

 

「デカ盛り」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

果たして、今回も勝利となるか?

 

 

 

 

なかみち食堂

f:id:kirakiralion:20180810205919j:plain

住所 北海道函館市中道1-3-13
お問い合わせ 0138-51-1891
営業時間 10:30~17:30 ※ご飯がなくなり次第終了 日曜営業
定休日 火曜日

 

 

地図・アクセス

・杉並町駅から1,258m

 

 

 

五稜郭公園を散歩して、お腹を空かせてから、目的地へ!

 

本当に、五稜郭公園すぐそばだったので、散歩や観光ついでには、ベストな距離ですね。

 

店内へ着くと、カウンター席とテーブル席がありましたが、カウンター席の方が多い印象でした!!

 

早速メニューに目を通しますが、メニューはこんな感じです!!

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20180810210955j:plain

 

 

因みに人気メニューは・・・

 

1位:とりから定食 700円

2位:生姜焼き定食 700円

3位:チャーハン  650円

 

 

ここで、アラサー男が注文したのは、

 

「カツカレー 大盛り」

 

料金は、1050円です!

 

※大盛りは、プラス300円

 

 

 

 

噂では、なかなかのボリュームらしいが・・・・・

 

カツカレーのデカ盛りは、札幌市でもチャレンジしたことがあり、かなりの強敵でした!

 

別メニューのデカ盛りにすべきだったかと悩んだが、男ならチャレンジだ!

 

 

10時過ぎに来店したため、お客が1人しかいなかったので、メニューがすぐ到着!!

 

これが函館最強のデカ盛りだ~

 

ジャーン!(10円玉と比べてこのボリューム)

f:id:kirakiralion:20180810211753j:plain

 

 

写真ではわかりづらいですが、すでに皿からルーがこぼれ落ちてます(笑)

 

さらに横から見ると、このボリューム!!

 

f:id:kirakiralion:20180810211944j:plain

 

 

ここで、一人作戦会議

 

作戦①:熱いので、上のカツから先に食べる。

作戦②:味に飽きたら、漬物、ソースをうまく使う。

作戦③:男なら、気合で食べきろ!!

 

 

「カツカレー大盛り」VS「見た目がチャラいアラサー男」

 

 

まずは、カツ。

 

カツは、サクサクで美味かったです!一気にたべても全然飽きないです!

 

続いて、カレー!!

 

とにかく量がヤバイ!!

 

ルーは、どろどろ系で、少々辛め。味やスパイスの深みはありませんが、玉ねぎが

たっぷり使われているので、玉ねぎの甘さはあります。

 

ルーが熱々で辛かったため、水の消費が・・・・

 

ここで、まずは、ライスをやっつけることに・・・・

 

そして、ゴールがみえそうな時、一気にルーと混ぜて、食べる。

 

漬物やソースで味を変えて、食べ進めること・・・

 

完食!!ごちそうさまでした!!

f:id:kirakiralion:20180810212858j:plain

 

「見た目がチャラいアラサー男の勝利」!!!

 

今回は、正直、かなりきつかった~

 

やっぱりカツカレーはヘビーですね!

 

我こそは、という方は是非、挑戦してみてください!!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆3.5

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4.5

お得感   :☆5

 

次回は、チャーハンの大盛りにチャレンジしてみたいです!

 

このボリュームで、大盛りでも1000円近くなので、かなりお得ですね!

 

函館市でデカ盛りを食べたい方は、是非、オススメですよ!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村