北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

青森県・青森市の創業約50年の中華料理店!!少人数から大人数まで対応可!!出張料理まで!!~青森市の中華と言ったら、「龍鳳閣」~

皆さん、こんにちは。

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今回は、前回に引き続き、青森県グルメの紹介です!!

 

青森県青森市にある、青森駅徒歩約8分の中華料理店!!

 

外壁には龍の彫刻、建物も本場中国をイメージさせるような、4階建てのお店!

 

そんな創業約50年近い、中華料理店とはいったいどんなお店なのか!?

 

 

 

 

龍鳳

 

f:id:kirakiralion:20180820160351j:plain

住所 青森県青森市安方2-6-11
お問い合わせ お問い合わせはコチラから
営業時間 月~日 ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:30) ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 年末年始

 

 

地図・アクセス

・JR奥羽線 青森駅 徒歩8分

JR東北新幹線 新青森駅 車10分

 

 

青森駅から昼食をどこで食べようか考えていると・・・・

 

本場中国を思わせるような建物が・・・・

 

龍の彫刻が美しい・・・・・・

 

人気のお店らしく、客足が多い!!

 

よし、ここに決定!!

 

ということで、店内へ入ると、以外にも一人の方が多い。

 

おひとり様でも入りやすいお店みたいですね。

 

店内も広くて、ホテルで夕食会場まではいきませんが、広いです。

 

丁度、お昼で、ランチメニューもやってました!

 

メニューはコチラ!

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20180820161657j:plainf:id:kirakiralion:20180820161805j:plain

 

 

迷った挙句、アラサー男は、ランチメニューではなく、「冷やし中華」に決定!!

 

ちなみに、860円です!

 

本当は、担々麺野郎なので(笑)、担々麺を食べたかったが、秋から春までの期間限定メニューらしいです。残念・・・

 

北海道にも、ここまで本格的な中華料理店はないので、食べる前からかなり楽しみ!!

 

 

 

 

店内の雰囲気を見ていると・・・

 

店員さんは、あまり急ぐという感じがなく、マイペースなおばさんが多い印象でした。

 

 

そんなことを考えているうちに・・・

 

メニュー到着!!!

 

ここで、衝撃を受けた!!!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20180820162445j:plain

 

麺と、具材と、タレがそれぞれ別々なんです!!

 

見た目は抜群にオシャレで美しい!!!

 

f:id:kirakiralion:20180820162535j:plain

 

まずは、たまご、きゅうりをのせ、テレをかけて頂きました!!

 

タレも普通の酸っぱい感じではなく、ゴマの風味が効いていて、美味い!!

 

具材もほかに、エビやホタテもあり、青森の海鮮って感じが出てていいですね。

 

麺もツルツルで、弾力があり、美味かったですね!!

 

具材を全部のせて、タレとからしを混ぜてかけて食べることもできるので、

別々に分かれてくるのも結構いいかも。

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3

 

 

青森駅徒歩8分くらいとアクセスも便利なので、観光客の方にもオススメのお店です。

 

また、大人数での宴会にも対応しており、出張料理までもあるので、是非、ご予約してみてはいかがでしょうか!?

 

ご予約はコチラ

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村