北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

部屋の大掃除をしてたら、約20年前の初期ポケモンカードが大量に!!?~ミュウやリザードンなどレカードも!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!!

 

今回は、グルメ、観光とは離れてた内容です。

 

というのも、引っ越しの可能性が出てきて、万が一に備え、部屋の整理を始めたら・・

 

な、なんと約20年前のポケモンカードを発見!!

 

当時のレアカードなども多数あり、びっくり!?

 

いったいどんなカード達が眠っていたのか!?

 

 

 

カード紹介

 

こんなカードがありました。

 

リザードン

f:id:kirakiralion:20180820203748j:plain

 

当時は、クラスの馬鹿どもから「欲しい、欲しいとよく迫られました(笑)」

 

現在では、どれくらいの価値なんでしょうかね。

 

ネットで調べたところ・・・・

 

約1,500くらいの価値があるらしいです。

 

因みに、かいりきポケモンの誤表記バージョンは25,000円以上するらしい。

 

続いて、

 

ピカチュウ

f:id:kirakiralion:20180820204742j:plain

 

なみのりピカチュウ」はお店によっては、約3,500円くらいらしい・・・

 

「そらとぶピカチュウ」は調べてみたが、不明・・・・

 

時間があれば、査定でもしてみたいですね。

 

続いて、

 

ミュウ

f:id:kirakiralion:20180820205558j:plain

 

懐かしい~!!

 

ゲームボーイで、友人からトレードしてもらい、育ててる最中に、ゲームボーイあるあるのデータが消える・・・

 

泣き崩れて、ポケモンゲームを辞めた思い出があります(笑)

 

続いて,「わるい~」シリーズ

f:id:kirakiralion:20180820205847j:plain

f:id:kirakiralion:20180820205932j:plain

 

わるいって簡単に言えば、グレたってことか!

 

グレてパワーアップみたいな感じかな。

 

続いて、

 

レアカード

f:id:kirakiralion:20180820210123j:plain

 

カイリューは常にスタメンだった記憶が!

 

そういえば、クラスメートにゲンガーって呼ばれている奴がいた(笑)

 

f:id:kirakiralion:20180820210400j:plain

 

ライチュウは女子に人気でした!

 

因みに、写真の「ライチュウ」は右下に☆マークがないため、1,500円くらいの価値はあるみたいです。

 

f:id:kirakiralion:20180820212303j:plain

 

 

 

 

続いて、

 

ミュウツー

f:id:kirakiralion:20180820212023j:plain

 

 

 個人的に最強のポケモン

 

上手に育てて、ゲームではだれにも負けない奴に!

 

続いて、

 

ファイヤー

f:id:kirakiralion:20180820212158j:plain

 

 

 続いて、

 

ロケット団

f:id:kirakiralion:20180820212342j:plain

 

ロケット弾参上!は左下に1EDITION表記があれば、約2,000円らしい。

 

ニャースみたいなしゃべる猫が欲しい・・・・

 

そして、そして、

 

ポケモン育て屋さん

f:id:kirakiralion:20180820212553j:plain

 

 こちらは、右下に☆マークがない場合、約1,000円らしい。

 

見てみると、写真右は、☆マークがない!!!

 

 

その他

①火属性

f:id:kirakiralion:20180820212710j:plain

 

②草属性

f:id:kirakiralion:20180820212759j:plain

 

③水属性

f:id:kirakiralion:20180820212829j:plain

 

 

意外と昔のものを見るのも楽しいですね!

 

機会があれば、合計400枚くらいのポケモンカードを査定に出してみたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村