北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

特別お題「私のふるさと」、ついでに「平成最後の夏」に回答!~北海道で過ごしたアラサー男の夏~

 皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、今週のお題「#平成最後の夏が来た」「私のふるさと」に回答!!


皆さんは、平成最後の夏をどうお過ごしでしょうか?


チャラいアラサー男は、子供の頃をたくさん思い出す「平成最後の夏」でした!
 

 

 

目次

 

 

北海道で過ごした平成最後の夏

エピソード①

クワガタ

 

長めにとったお盆休みで、故郷へ帰省・・・・

 

故郷は、自然が豊かではあるが、田舎ではない・・・

 

一人酒を飲みに行き、家に帰ると・・・・

 

玄関に「黒い奴」が!!!!

 

「ガザガザっ」

 

ん??

 

ゴキブリ!!??

 

いや違う!!!

 

コイツは、クワガタだ!!

 

 

f:id:kirakiralion:20180825190503j:plain

f:id:kirakiralion:20180825190531j:plain

 

アカアシクワガタの♂でした!!!

 

随分と小さいが、元気いっぱいにはしゃぎまわってました!!

 

アラサー男は、外国産のクワガタを飼育しているので、

大きさを比べてみました!!!

 

因みに、飼育しているのは、ギラファノコギリクワガタ♂108ミリ

f:id:kirakiralion:20180825190824j:plain

 

デコボココンビ!!

 

アカアシクワガタは、ギラファノコギリクワガタの半分もいかないくらいですが、

元気いっぱいで可愛らしいです!

 

そういえば、子供の頃は、じいちゃん、ばあちゃん、そして父親とクワガタ採取によくいってました。

 

懐かしく、そして、大切な思い出です。

 

飛んできた1匹のアカアシクワガタのおかげで、ちょっとだけ子供の頃にタイムスリップしたようでした。

 

 

 

 

エピソード②

海:その1

子供の頃は、海が大好きで、泳ぐのはもちろん、よく釣りもしてました。

 

大人になった今では、泳ぎはしませんが、海を眺めるのは大好きです。

 

この夏、子供の頃、よく行ってた海へ行きました。

f:id:kirakiralion:20180825192049j:plain

 

 人一人といない海をただただボッーと眺めました。

 

夏の暑さの中にも吹き荒れる浜風をあびて、波の音を聞き、約30年の人生を振り返りました。

 

時の流れは残酷で、時間が立つにつれて、自分自身が変わっていくのと環境や周囲も変わっていく。

 

良い時もあれば、悪い時もある。

 

それが人生なのかな~

 

過去の思い出が夢のようにきらめいて見える。

 

昔が懐かしい。

 

でも、人間は、未来に向かって、現在を一生懸命生きないといけない。

 

海辺に座り、ある1冊の本を読んだが、武士が刀を使った勝負をするときみたいに、

1分1秒を真剣に生きなければならないと教えられた。

 

これからの人生を後悔しないように、どんな時でも真剣になろうと思いました。

 

 

 

 

海:その2

 

海と言えば、魚介類!

 

昔は釣りもよくやってたが、大人になってからは一切やっていない。

 

そんなアラサー男にこの夏、強烈な敵が!!!

 

「人生初の魚の解体」!?

 

f:id:kirakiralion:20180825194305j:plain

 

ここから先、グロ画像に注意!!

 

魚をさばいていると・・・・

 

寄生虫という奴に出くわす!??

 

 

 ノ――――――!!!

f:id:kirakiralion:20180825195330j:plain

 

よく耳にする、魚の虫ってこんな奴だったのかと今更知りました!

 

少しテンションが下がりましたが、チョット珍しい光景をみれて、元気回復。

 

生きているイカ!?

f:id:kirakiralion:20180825195903j:plain

 

よく、お店の水槽とかでは見ますが、大人になってから見るのは久しぶり。

 

「キュッキュー」という音を立ててましたね・・・・・

 

スミをかけられないように避難しました(笑)

 

 

 

私のふるさと、北海道は自然が豊かで、観光地も多いので、遊びごたえはあるはず・・・・

 

そして、平成最後の夏に自然を満喫出来たので、良かったです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村