北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・函館市の観光名所!!活火山や海産物で有名な恵山町の道の駅「なとわ・えさん」に行ってきた!~絶景を眺めながらの「昆布ソフト」は最高だった~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、北海道・函館市の観光名所の紹介です!!

 

今回の観光名所は、現在でも活動している活火山がある恵山町にあります。

 

キレイな海が目の前にある、函館市恵山海浜公園もあり、キャンプをする方もたくさん。

 

そんな北の道の駅「なとわ・えさん」とはいったいどんなところなのか!?

 

 目次

 

 

 

 

道の駅「なとわ・えさん」

f:id:kirakiralion:20180904183016j:plain

住所 北海道函館市日ノ浜町31番2
電話番号 0138-85-4010
営業時間 開館時間:4月~10月 9:00~18:00 開館時間:10月~3月 9:00~17:00
休館日 月 (月曜が祝日の時は翌日)

 

 

 

地図

 

 

北の道の駅「なとわ・えさん」には、約4年ぶりとなるアラサー男。

 

この日は、天気も良くて、景色が最高でした!

 

中へ入る前に、早速、2Fの屋上デッキへ!!!

 

f:id:kirakiralion:20180904222001j:plain

f:id:kirakiralion:20180904223316j:plain

目の前には海!!

 

そして、屋上デッキは風が気持ちよくて、ただボーっとしてました。

 

因みにすぐ隣は、函館市恵山海浜公園で、本州からもたくさんの方がキャンプに来てます。

 

テントがたくさん(笑)

 

因みに、キャンプについてですが、

 

キャンプ

・利用期間:5月~9月まで、

・料金:3人以上用500円、2人以下用300円。

※海水浴はできません。ペット同伴、花火は不可です。

・申し込み:午前9時から午後5時45分まで案内所で受け付けています

 

 

 

そして、景色もいいですが、「なとわ・えさん」の魅力は、物産展・レストラン!

 

物産展には、恵山名物の昆布、ふのり、珍味などがたくさん!!

 

詳細はコチラ!

 

函館市恵山海浜公園 キャンプ場・物産館・レストラン

 

中でも、オススメなのが、ソフトクリーム!!

 

アラサー男は、珍しいと思った「昆布ソフトクリーム」を注文!!

 

因みに、290円です!!

 

せっかくなので、先ほどの屋上デッキで食べることに!!!

 

食レポ

f:id:kirakiralion:20180904223235j:plain

 

味は、濃厚なバニラに近いです!

 

そこに、「つぶつぶの昆布」の食感があり、少しですが、昆布の香りも口に広がり美味しいですね!!

 

昆布が嫌いな方でもこのソフトクリームは絶対美味しいと言うはず!!

 

道南エリアで、結構、昆布ソフトを食べたことがありますが、「なとわ・えさん」の

昆布ソフトが1番美味しいです!

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:省略

接客態度  :省略

 

ここで・・・

 

冒頭でもお話しましたが、「なとわ・えさん」がある恵山町について紹介します!

 

恵山町の魅力

函館市の最南東に位置する。

②今も活動を続ける活火山がある。

高山植物、海産物が充実している。

④標高618mの霊峰恵山から望む景色が素晴らしい。

⑤遺跡や遺物も残っている。

 

 

アラサー男は、④が気になり、ついでに、車で、恵山にも行ってみました!

 

そこには、素晴らしい景色が待っていました!!

 

恵山

f:id:kirakiralion:20180904224449j:plain

 

「なとわ・えさん」は、函館観光には、欠かせない観光スポットなので、是非、オススメですよ!

 

また、自然が豊かな中でのキャンプも楽しいですね!

 

そして、活火山である「恵山」など恵山町にも魅力がたくさんなので、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村