北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・北区のインド・ネパール料理「窯焼きナンとカレーの店 Himalayan」へ行ってみた!!~パリッと香ばしい、モチモチの焼き立てナンが旨過ぎる!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、北海道・札幌市のナンカレーのお店の紹介です!!

 

最近は、無性にカレーが食べたくて仕方ないです・・・・

 

さて、今回のお店は、窯焼きナンと本格カリーが特徴のお店!!

 

本場の外国の方がつくるナンは絶品!?

 

「窯焼きナンとカレーの店 Himalayan」とはいったいどんなお店だったか!?

 

 目次

 

 

 

「窯焼きナンとカレーの店 Himalayan」

f:id:kirakiralion:20180914200911j:plain

住所 北海道札幌市北区北二十三条西7-3-27 1F
お問合せ お問い合わせはコチラ
営業時間 11:00~22:00 (L.O.21:30) 11:00~14:00 (L.O.13:30)
定休日 水曜日

 

 

 

地図・アクセス

・札幌市営南北線北24条駅1番口 徒歩5分

 

 

 

この日は、お昼もとっくに過ぎた時間で、お腹が・・・・

 

すると、何やらいい匂いが・・・・・!!

 

カレーの匂いにつられて、来たのが、「窯焼きナンとカレーの店 Himalayan」

 

どうやら、この日の日替わりカリーは、ラッキーにも「チーズチキンカリー」!!

f:id:kirakiralion:20180914212646j:plain

 

早速、店内へ入ると・・・

 

外国人の店員さんが案内してくれました!

 

店内の雰囲気もオシャレで女性ウケ間違いなしって感じです!!

 

店内

f:id:kirakiralion:20180914212904j:plain

 

テーブルごとに壁で仕切られているので、カップルにもオススメですね!

 

 

そして、席に着き、メニューを見ると・・・・

 

メニュー

・ランチメニュー

f:id:kirakiralion:20180914213128j:plain

 

・カレー、ナン単品

f:id:kirakiralion:20180914213213j:plain

f:id:kirakiralion:20180914213312j:plain

 

・一品料理

f:id:kirakiralion:20180914213352j:plain

 

・ドリンク

f:id:kirakiralion:20180914213416j:plain

 

 

アラサー男は、日替わりランチメニューのAセットに決定!!

 

辛さは、3(hot)にしました!

 

因みに、税込み788円で、(日替わりカリー、ナンorライス、サラダ)です。

 

この日の日替わりは、チーズチキンカリーだったので、結構お得!!!

 

 

 

料理ができる間・・・・

 

スマホをいじっていると、厨房から、歌声が(笑)・・・

 

「ホヤハニャナンチャララ~」

 

とても陽気な方みたいです(笑)

 

そして、いい匂いとともに、カレーナンが到着!!!

 

食レポ

f:id:kirakiralion:20180914214033j:plain

 

この時点で、焼き立てのナンのバター?の香りがすごい!!

 

まずは、ナンから!

 

f:id:kirakiralion:20180914214236j:plain

 

外は、カリカリでなかは、フワフワモチモチ!

 

かなり美味いです!!

 

結構、ランキング上位の方かも・・・・

 

続いて、カレー

 

f:id:kirakiralion:20180914214400j:plain

 

とろっとしたチーズに、チキン、イモがうまくマッチして美味い!

 

ルーは、シャバシャバ系で、スパイスがしっかり利いてますね。

 

味自体は、薄いかも・・・・味というよりスパイスの風味が強い。

 

本場って感じですね!

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

①味:☆4

②見た目:☆4

③店内の雰囲気:☆5

④接客態度:☆3.5

 

焼き立ての窯焼きナンは最高に美味いです!

 

札幌市、北24条駅近くに来たら、是非、オススメのお店ですね!

 

特に、ランチメニューはお得なので、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村