皆さん、こんにちは!
いつもブログへのご訪問ありがとうございます!
今回は、「今週のお題:私のおじいちゃん・おばあちゃん」に回答。
アラサー男は、母方の祖父母が大好きです!!
ガキの頃から、おじいちゃん子、おばあちゃん子でした!!
アラサー男のおじいちゃん、おばあちゃんとはいったいどんな人なのか?
目次
おじいちゃん
アラサー男のおじいちゃんは、かなり天然だけど、男らしい人。
親戚の子とか小さい子には好かれるタイプではないが、アラサー男は昔から懐いていました。
子供がしたことでも悪いことには、本気で怒ります!怒るとかなり怖いです!!
エピソード①「水鉄砲事件」
アラサー男が7歳の頃、当時、1万円くらいする「最強水鉄砲」を買ってもらいました。
早速、アラサー男は、水を満タンにして、発射しまくります!!
もう、普通の水鉄砲とは違い、威力がヤバイ!!!!
悪ガキのアラサー男は、面白くなって、兄や父親に的をしぼり、発射!!
当然、怒られました・・・
しかし!!!!
これでは、収まるガキではなかったので、「ジャリ、ジャリッ」と砂利道を歩いてくるおじいちゃんの足音が聞こえるではないか!!?
ここで、アラサー男は、壁に隠れ、おじいちゃんを待ち伏せ・・・・・
そして、おじいちゃんの顔が見えた瞬間、ほぼ零距離で、パワーマックスの水鉄砲を発射!!!!
「ブシャーーーッ」と水鉄砲はおじいちゃんの顔面を見事にとらえた!!
おじいちゃんは、鼻と目に水が入り、鼻水、そして、目が・・・・・
「このガキーッ!!!!!」と怒り始めたので、ダッシュで逃げました。
おじいちゃんは、1週間ほど眼科に通う羽目になりました。
もちろん水鉄砲は、どこかに隠されてしまいました。
本当にごめんなさい・・・
エピソード②「皮膚科事件」
アラサー男が高校生の頃、耳が遠いとの理由で、おじいちゃんの皮膚科へ付き添うことに。
受付を済ませ、問診票を記入すると、看護婦さんが「今日は具体的にどのような症状ですか?」と聞いてきました。
おじいちゃんも説明しますが、よりわかりやすく、アラサー男が看護婦さんと話しました。
そして・・・・・・
事件は起きた・・・・・
どうやら車にお薬手帳かなんかを忘れたらしく、病院を出ていこうとしました・・
すると、ものすごい音が・・・
「ゴーーンッ」
見ると、おじいちゃんは、よろめいていました。
どうやら、ボタンを押すタイプの自動ドアなのに、そのままガラスに突っ込んだみたいです。
「大丈夫ですか!?〇〇さん!?」と看護婦さんが来ましたが、
アラサー男は笑いが止まらず、それどころではありません。
無事にたんこぶだけで済み、院内の破損もなかったので、よかったです。
おじいちゃんの天然ぶりにはいつもびっくりします。
おばあちゃん
アラサー男のおばあちゃんは、とても物知りで、料理上手、思いやりのある、強いおばあちゃんです。
本当にこの人だけは怒らせてはいけないといつも思います。
アラサー男は、よく、おばあちゃんと料理をするのが大好きです。
自炊歴も相当長いですが、おばあちゃんから料理を教わりました。
今でも離れて暮らすアラサー男のことを心配してくれてます。
近所からも物知りなので、色々と聞かれることも多いみたいです。
おじいちゃんと違い、しっかり者なので、エピソードは特にありませんが、
早く、アラサー男もお金持ちになって、温泉旅行などをプレゼントできるようになりたいですね。
父親には、何一つ親孝行できなかったので、家族や祖父母は、本当に大切にしたいと思いますね。