北海道から、たまには全国まで、自由気ままに遊び,美味いものを食べる!!人生を楽しむ、見た目がチャラいアラサー男のグルメ・観光ブログ

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

もうすぐ「ハロウィン」、北海道のオススメハロウィンイベントを紹介:part1!!~仮装コンテストやパレードなど楽しいイベントに参加しよう~

 皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!!

 

もうすぐ、ハロウィンということで、今回は、北海道のオススメハロウィンイベントを紹介します!

 

 

f:id:kirakiralion:20180918105118p:plain

 

ご自宅で、パーティを楽しむのもいいですが、「仮装コンテスト」や「ハロウィンパ

レード」など、子供や家族で楽しめるハロウィンイベントに参加するのも楽しいのでは

ないでしょうか。

 

今回、紹介する、オススメイベントがコチラ!!

 

 

子供からから大人まで楽しめ、秋のいい思い出作りにぴったりのイベントです!

 

目次

 

 

 

 「ニセコハロウィン」開催日 10月 6日(土)

f:id:kirakiralion:20180918122217p:plain

【画像:ニセコ町ホームページ引用】

www.town.niseko.lg.jp

場所 ニセコ中央倉庫群
住所 ニセコ町字中央通60-2

 

 

※時間ですが、毎年、10時~15時が多いですが、詳細は、上記ホームページにて。

※参加費用は500円。

 

 

 地図

 

 

 

 

ニセコハロウィンの特徴

 

①コスチュームコンテスト

・毎年、魔女やカボチャなどのコスプレを楽しめますが、中には、マリオやスターウォーズのコスプレをする方達も・・・・

 

②トリックオアトリート

・お菓子をもらいに町内を練り歩く。

 

③フードコート

・おいしいニセコグルメを食べ、食の秋を楽しめる。

 

④抽選会

・豪華賞品もあるらしく、欠かせないイベント。

 

⑤フェイスペインティング

・顔にペイントをしてもらえる。大阪のユニバーサルでは年中やってますが、その他のイベントでは「フェイスペインティング」ができる機会はハロウィンくらいではないでしょうか。

 

 

ニューヨークで開催されている世界最大規模のハロウィンの仮装パレード「ニューヨー

ク・ヴィレッジ・ハロウィン・パレード」までとはいかないですが、北海道では、かな

り本格的なハロウィンイベントです!

 

 

動画

 2014年の様子

 

 

 2015年の様子

 

 

 

ご家族参加した方など、本当に皆さん、楽しそうです!

 

子供にとっても素敵な思い出になるに違いありません。

 

子供だけではなく、大人の方も笑顔が絶えない楽しいイベントです!

 

コスチュームコンテスト、トリックオアトリートの参加には条件がありますが、

見学は無料で、おいしいニセコグルメを食べながら、見るだけでも楽しいイベントなの

で、是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村