北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・函館市、ボリューム満点、元町方面(十字街)でオススメのそば屋!!「東京庵」へ行ってきた!!~そばだけではなく、塩ラーメンも大人気!!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、北海道・函館市のグルメ(そば)の紹介です!!

 

観光地区で有名な元町方面(十字街)にあるお店!!

 

昼間は、会社員で混雑する人気のお店!

 

そば屋だが、塩ラーメンも人気!?

 

今回は、そんなお店「東京庵」に行ってきました!!

 

目次

 

 

 

東京庵

f:id:kirakiralion:20180920195259j:plain

住所 北海道函館市末広町4-24
電話番号 0138-22-1121
営業時間 [月〜金]11:00~17:00 [土・祝日]11:00〜16:00
定休日 日曜日

 

 

地図・アクセス

・市電「十字街」電停下車 徒歩2分
・十字街駅から200m

 

 

元町観光の後に、少し歩くと「十字街」へ・・・

 

十字街駅からすぐのところにお客さんで混雑しているそば屋を発見!!

 

会社員にも人気で、色々な職業の方が昼時には集まってましたね。

 

アラサー男も早速店内へ入ると・・・

 

玄関にもメニューがありました!

店に入ったらすぐに注文できますね。

f:id:kirakiralion:20180920200214j:plain

 

そして、店内へ・・・・

 

店内は、清潔感があって、とてもキレイな印象でしたね!

 

席の数も多いので、お客がたくさんいても待たされることはほぼないと思います!

 

玄関でめぼしはつけてましたが、一応、席でもメニューを見ました!

 

メニュー

・丼、ラーメン、セット

f:id:kirakiralion:20180920200643j:plain

 

・そば、うどん

f:id:kirakiralion:20180920200729j:plain

 

 

そば屋ですが、塩ラーメンがけっこう人気みたいです。

 

しかし、アラサー男はそば屋にきたら、そばを食べます!

 

「もりそば」の大盛に決定!!

 

因みに、もり蕎麦は500円です。プラス120円で大盛にできます!!

 

 

注文を済ませ、店内の様子を見てましたが、店員さんの接客がとてもいいので、

 

本当に気分よくお食事ができますね!!

 

そして、メニューも混んでるにも関わらず、結構はやく到着!!

 

ジャーン!!

 

食レポ

まずは、もりそば

f:id:kirakiralion:20180920201500j:plain

 

大盛りで、このボリューム!!

 

620円と考えると結構お得ですよ!!

 

f:id:kirakiralion:20180920201608j:plain

 

麺は、こしがしっかりしていて、食べ応えも十分。本当に美味しいです!!

 

いくら食べても飽きないという印象でした!

 

しかし、つゆは、少し濃い目かも・・・

 

でもアラサー男は、濃い目が好きなので、美味しかったです!!

 

続いて、

 

冷やし山菜

f:id:kirakiralion:20180920201919j:plain

 

冷やし山菜は、新鮮な野菜、肉がそばと相性バッチリで、男女問わず、オススメって感じですね!!

 

こちらは、普通盛りですが、このボリュームなので、どのメニューもましっかり満腹感が得られるので、「東京庵」の素晴らしいところですね!!

 

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4

見た目   :☆3.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆4

お得感   :☆5

 

 

お昼時にお腹いっぱい食べたい方や元町方面観光の際には、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

今回は、食べてませんが、次回は、塩ラーメンを食べてみたいと思います!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村