北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・江差町の「海が見えるレストラン」『れすとらん 津花館』へ行ってみた!!~鰊そば、スープカレーなど和食から洋食まで、きれいな景色を見ながらのランチは格別!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・江差町のグルメ紹介です!!

 

景色がきれい・海が見えるレストランで人気のお店!

 

地元・江差の食材を使った鰊そば、シカ肉ハンバーグ、スープカレーと和食から洋食までメニューも豊富。

 

今回は、『れすとらん 津花館』に行ってきました!!

 

 

目次

 

 

 

れすとらん 津花館

 

f:id:kirakiralion:20180926100654j:plain

住所 北海道桧山郡江差町橋本町100
電話番号 0139ー52-5151
営業時間 11:00~14:30 16:30~20:30 日曜営業
定休日 第2・4月曜日

 

 

 

地図・アクセス

 

・JR江差駅から徒歩13分(タクシーで5分)

江差港から徒歩8分

 

 

この日は、小雨が降っていたが、江差の海はハッキリと見えていて、キレイでした!

 

開陽丸という船を見学した後、ランチに「れすとらん 津花館」へ!!

 

店内へ入ると、雰囲気は、とてもオシャレな感じでした!

 

店内の雰囲気

 

f:id:kirakiralion:20180926102024j:plain

 

椅子に座ってるクマちゃんが可愛いですね!

 

「いらっしゃいませ!って感じで(笑)」

 

f:id:kirakiralion:20180926102632j:plain

 

お酒の瓶など、インテリアもテーブルも落ち着いた雰囲気でいいですね!

 

しかも、席から海が眺められるのがまた素敵!!

 

f:id:kirakiralion:20180926102845j:plain

 

景色を眺めつつも、腹ペコリンだった為、早速メニューへ!!

 

メニュー

 

・オススメ

f:id:kirakiralion:20180926103044j:plain

 

・期間限定メニュー

f:id:kirakiralion:20180926103114j:plain

 

・和食、ドリンク

f:id:kirakiralion:20180926103146j:plain

 

・洋食

f:id:kirakiralion:20180926103206j:plain

 

 

アラサー男は、シカ肉ハンバーグカレーが気になってしょうがない!!

 

しかし、迷った挙句、「豚肉あぶり丼とそばお膳」に決定!!

 

因みに、979円でした!

 

シカ肉も気になるけど、地元食材を使用した鰊そばの方が気になる・・・・

 

注文後、先にスープがきました!

 

味がしっかりしていて、飲みやすく美味い

 

そして、海を眺めてるうちに、メニュー到着!!

 

 

 

食レポ

 

 

ジャーン!!

豚肉あぶり丼とそばお膳

f:id:kirakiralion:20180926103737j:plain

 

見た目は、色とりどりでキレイですね!

 

まずは、そばから頂きました!

 

f:id:kirakiralion:20180926103951j:plain

 

そばは、出汁がめちゃくちゃ美味い!!

 

北海道にはそばで有名な新得町という街があるのですが、そこで食べたそばと同じくらい出汁が美味かった!

 

また、山菜や鰊もそばと相性抜群!5~6杯は食べられる!!

 

麺は、特にこれといった特徴はない感じでしたね。

 

麺は、そば屋さんで食べるそばって感じでした。

 

 

そして、豚肉あぶり丼

f:id:kirakiralion:20180926104318j:plain

 

見た目も美しいですが、味も美味い!!

 

豚肉は、ジューシーで本当に柔らかい!

 

また、あぶりなので、口に入れた瞬間、あぶり肉の風味がフワーっと広がり食欲がさらに増す。

 

あっという間に完食しました!

 

 

和食だけではなく、洋食も美味しいですよ。

 

 

・東京オムライス

f:id:kirakiralion:20180926104602j:plain

 

たまごは、トロトロで、デミグラスソースがたっぷり。

 

中のライスは、オムライスで定番のケチャップ系。

 

オムライスは、地元食材に特にこだわった感じではないので、ランチやディナーにぴったりの美味しいメニューって感じですね。

 

さて、評価ですが、

 

評価

 

味     :☆4

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆5

接客態度  :☆5

 

 

厨房、店員さん、全員が、元気な挨拶に気を配り、雰囲気はかなり素晴らしいお店ですね!

 

ここまで雰囲気のいいお店は、都会以外では、あまりないので、雰囲気は、☆5にしました!

 

海も見えて、店内もオシャレな雰囲気なので、デートなんかにはかなりオススメのお店です!

 

江差観光の際には、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村