北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

北海道・札幌市で大人気のスープカレー店「ラマイ(RAMAI)」へ行ってきて、1キロのデカ盛り:「キンタマーニ」に挑戦してきた!!

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・札幌市の人気スープカレー&デカ盛りの紹介です!!

 

今回、入っきたお店は、2年前にも紹介したスープカレー店「RAMAI」

 

ダイエットで、5キロ痩せて、ちょっと痩せすぎてきたので、久しぶりにガッツリ食いました!!

 

「RAMAI」には、1キロのデカ盛り「キンタマーニ」というメニューがあるんですよ!!

 

アラサー男VSキンタマーニ

 

果たして勝つのはどっち!??

 

目次

 

 

 

Asian bar RAMAI

f:id:kirakiralion:20181010204328j:plain

住所 札幌市東区北33条東1丁目5-6
電話 011-751-8320
駐車場 21台
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー21:00) 年中無休 ※中休みなし

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄南北線北34条駅より徒歩5分
・北34条駅から465m

 

 

RAMAIに来るのは、約2年ぶり!!

 

今回のお目当ては、1キロのキンタマーニ

 

店内へ入ると、相変わらず、アジアンぽい雰囲気でした!

 

店内の雰囲気

f:id:kirakiralion:20181010205332j:plain

 

この日は、休日で、店内は混んでいたので、予約をオススメします!

 

テーブルへ案内されると・・・

 

テーブル雰囲気もアジアンぽく、落ち着く雰囲気です!

 

f:id:kirakiralion:20181010205647j:plain

 

 

そして、メニューへ・・・・

 

メニュー

カレー

f:id:kirakiralion:20181010210040j:plain

 

 

ドリンク・デザート

f:id:kirakiralion:20181010210304j:plain

 

 

一応、メニューに目を通しますが、ライスは、「キンタマーニ」で決定!!

(プラス200円)

 

カレーは、チキンにしました!!

(1100円)

 

辛さは、以前はで物足りない感じがしたので、今回は、に決定!!

 

合計1300円です!

 

 

待ち時間は、店内の様子を見てましたが、せっかく雰囲気がいいのに、接客態度があまりよくないのが残念・・・

 

中には、いい店員さんもいますが、たまたまその方だけなのか??

 

もったいないな~という印象を受けました!!

 

・・・・・

 

そんなことを思っているうちにメニュー到着!!

 

 

 

 

食レポ

いよいよ、1キロのキンタマーニが到着!

f:id:kirakiralion:20181010211548j:plain

 

ヤバい!!

 

五円玉と比べるとこんな感じ!!

f:id:kirakiralion:20181010211643j:plain

 

f:id:kirakiralion:20181010211732j:plain

 

カレーは、こんな感じ!

 

f:id:kirakiralion:20181010211831j:plain

 

アラサー男VSキンタマーニ

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

f:id:kirakiralion:20181010212018j:plain

 

アラサー男の勝利!!

 

結構楽勝です!!

 

スープカレーだから、食べやすいです

 

感想ですが、スープは辛さ4でも普通かなって感じですよ。

 

レンコンやカボチャなど野菜も本当に美味しい!

 

レンコンは揚げてあるのか、特に美味かったですね!

 

味もしっかりしているし、チキンも柔らかくジューシー!

 

※でも、キンタマーニを食べる方は、スープの量を多めにすることをお勧めします!

絶対ライスだけが残ります。

 

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4.5

接客態度  :☆2

お得感   :☆5

 

 

味も美味しい、雰囲気もいいお店なので、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

我こそは、という方がいれば、「キンタマーニ」に挑戦してみてください!!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村