北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

その辺のスープカレーとは一味違う!!札幌市北区の激うまスープカレーと言えば、「タイガーカレー」!!~落ち着く雰囲気や秘伝のタレなど、スープにもたくさんのこだわりが!~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、北海道・札幌市のスープカレー店の紹介です!!

 

食べたら病みつきになる!!

 

スープにたくさんのこだわりを持ったお店「タイガーカレー」

 

今まで食べてきたスープカレーとは一味違う!!

 

タイガーカレーとはいったいどんなお店なのか!??

 

 

目次

 

 

 

タイガーカレー

f:id:kirakiralion:20181021190555j:plain

住所 北海道札幌市北区北23条西4プラザハイツ24
お問合せ お問い合わせはコチラ
営業時間 月、水~金、祝前日: 11:30~14:30 17:30~22:00 土: 11:30~22:00 日、祝日: 11:30~21:00
定休日 火曜日 第三月曜日

 

 

 

地図・アクセス

・地下鉄南北線24条駅から徒歩1分

 

 

この日は、ジムでトレーニングをしてから、かなり遅めのランチ?

 

すでに16:00だったので、早めのディナーですね(笑)

 

北24条駅の4番出口から目の前にお店はありました!!

 

店内は、数組のカップルたちが・・・・

 

16:00くらいなら空いてると思いきや・・・

 

さすが、人気店ですね!

 

 

店内の雰囲気

f:id:kirakiralion:20181021191955j:plain

 

カウンター席に座りましたが、虎などの置物やぬいぐみが!!

 

お店の名前のタイガーにちなんでのことでしょうね!

 

なかなか落ち着いた雰囲気で結構気に入りました!!

 

そして、メニューですが・・・

 

 

メニュー

f:id:kirakiralion:20181021192602j:plain

 

・スープは、4種類の中から選べます!

 

・ライスは、小・普通・大盛り

 

・辛さは、1~5まで

 

アラサー男は、人気の「プルプル牛筋カレー」に決定!!

 

ライスは大盛で、辛さは3!スープは、店長オススメの「裏虎のスープ」に決定!!

 

「裏虎のスープ」は、さらさらタイプのスープカレーでことこと煮込んだ野菜スープの甘さがメインのマイルドな味。辛さが苦手な方にもオススメ

 

 

タイガーカレーの美味さの秘訣

f:id:kirakiralion:20181021193212j:plain

 

①スープ

・オゾンによって不純物を取り除いた水を使い,豚骨、鶏ガラを煮込み、野菜と昆布でで味に奥行きを。さらに余分な油を丁寧にとり除いている。

 

②スパイス

・選び抜いた10種類のスパイスに4種類の辛みスパイス

 

③ペースト

・たまねぎ、トマトを使って2日間かけてできたペーストがとろみの正体。

 

④秘伝のタレ

・4種類の調味料を使い出来ている秘伝のタレ

 

⑤土鍋

・成分が変質しないように土鍋を使用。

 

⑥オゾン

・不純物を取り除き、消毒の効果もあるオゾン水。

 

 

たくさんのこだわりを持って作られているカレー!

 

食べるのが本当に楽しみ!!

 

 

 

食レポ

注文してから約5分・・・・

 

いよいよ、カレーが来たー!!!

 

f:id:kirakiralion:20181021194143j:plain

 

「熱いので気を付けてください」

 

スープカレーが土鍋で来たー!!

 

f:id:kirakiralion:20181021194328j:plain

 

グツグツと熱々でこれからの寒い季節にはピッタリ!!

 

そして、大盛りのライス!

f:id:kirakiralion:20181021194429j:plain

 

カレーには、大きい牛筋が!!

 

f:id:kirakiralion:20181021194524j:plain

 

感想は・・・・

 

スープは野菜の甘みが本当にすごいです!

 

一口目は、野菜の甘みが広がり、後味にスパイスや辛みがきます!

 

今回は、辛さ3ですが、3でも勢いよく飲むと喉にきます・・

 

しかし、ここのカレーは、後から続く嫌な辛さは一切ありません!!

 

甘みも辛みも味わえて、さらにうま味も凄い!

 

その辺のお店とは格が違う!!!!

 

具材もしっかりと煮込んであるので、柔らかく美味しいです!

 

レンコンやピーマン、カボチャ、オクラ、山芋、じゃがいもなど具沢山!!

 

中でも1番美味しいと思ったのが、やはり「牛筋」

 

角煮みたいな大きさで、スープとは違う味付けがしっかされているので、めちゃくちゃ美味い!!

 

※個人的に、よくラーメン店とかである、味付けがないチャーシューとかが嫌いなタイプです。

 

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆4.5

見た目   :☆4.5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆5

 

 

接客態度も本当に素晴らしく、味も文句なしの美味さなので、またリピートしたいです!

 

札幌市北区で外食の際には、かなりオススメのお店なので、是非行ってみてください!!

 

病みつきになる美味さですよ~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村