北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・東区のオススメ激うまラーメン店!!「ラーメン 四十一番」に行ってきた!!~店主も優しく、数量限定のエビチリラーメンが美味すぎる!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・東区のラーメン店の紹介です。

 

以前から、気になっていたラーメン店にやっと食べにいきました!!

 

寒いときには、熱々のラーメンがオススメです!

 

想像していたよりもかなり美味くて、身体も温まり、大満足でした!

 

今回紹介するお店は、「ラーメン 北四十一番」です!

 

目次

 

 

 

「ラーメン 北四十一番」

f:id:kirakiralion:20181030205203j:plain

住所 北海道札幌市東区北41条東1丁目2-11
お問合せ 011-704-4481
営業時間 11:00~20:00 日曜営業
定休日 火曜日

 

 

 

地図・アクセス

・麻生駅から601m

 

 

この日は、仕事終わりで、現地の近くに「ラーメン 北四十一番」が!!

 

時間も20:00と遅かったということもあるが、前から気になっていたお店へ行くチャンス!!

 

店内へ入ると・・・

 

入口には、20:00閉店の文字が!!!

 

恐る恐る、「もう閉店ですか?」と聞くと・・・

 

「大丈夫だよ~どうぞ~」と入れてくれました!

 

店内の雰囲気はこんな感じでした!

 

 

店内の様子

f:id:kirakiralion:20181030210431j:plain

 

 

閉店時間を過ぎていたので、急いでメニューを決めようとメニューを見ると・・・

 

気になりメニューが!!!

 

即決!!

 

メニューはコチラ!!

メニュー

f:id:kirakiralion:20181030210622j:plain

 

アラサー男が、即決したメニューとは・・・・

 

「エビチリラーメン」

 

初めて食べますが、絶対美味いに違いない!!!

 

因みに、900円です!!

 

数量限定でしたが、注文出来てラッキーでした!!

 

ここで・・・

 

ラーメンが出来上がるまでに、店主が色々話しかけてくれて、

本当に嬉しかったですね!!

 

仕事の話や一人暮らしをしているアラサー男を心配してくれたりと・・・

 

そして、話をしているうちに、ラーメン到着!!!

 

 

 

食レポ

初めての「エビチリラーメン」が到着!!!

f:id:kirakiralion:20181030211022j:plain

 

プリップリの大きな海老にたっぷりのネギ!!

 

身体が温まるようにとアッツアツのラーメンを作ってくれました!!

 

エビチリの中から、麺をだすとこんな感じでした!

 

f:id:kirakiralion:20181030211345j:plain

 

エビチリの庵と絡めて食べるラーメンは最高!!

 

海老もぷりぷりで、味もしっかりしているので、一口食べただけで「美味い!!」

とアドレナリン全開!!

 

個人的にしっかりした味が好みなので、本当に美味かったです!

 

個人的に札幌市内で食べたラーメン店では、ベスト5に入りますね!!

 

しかも、閉店時間を過ぎているのにも関わらず、「時間を気にしないで、ゆっくりたべてね!!」と気遣いも本当に嬉しかった!

 

さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆5

 

 

最近は、休日出勤や残業で仕事疲れがひどく、人間関係にも疲れていたので、

美味しくて、温かいラーメンを食べて元気を取り戻しました!!

 

何より店主の温かさに心がほっこりしました!!

 

是非、リピートしたいお店です!!

 

東区に来た際は、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!

 

オススメ店です!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村