北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

札幌市・東区の安くて美味しいデカ盛りラーメン店と言えば・・「旭川ラーメン天山 北40条店」!!~ラーメンだけではなく、定食の種類も豊富で、山盛りのご飯がヤバい~

皆さん、こんにちは!!

 

いつもありがとうございます!

 

今回は、札幌市・東区のデカ盛り店の紹介です!!

 

久しぶりにデカ盛りに挑戦してきました!!!

 

今回、紹介するお店は、「旭川ラーメン天山 北40条店」

 

定食を頼むと・・・普通盛りでもご飯の量がすごいとの噂・・・

 

しかし!!アラサー男は、さらにプラス200円で大盛りにして、ラーメンも追加して挑戦!!

 

「アラサー男」VSデカ盛りラーメンセット」

 

勝敗はいかに!??

 

 目次

 

 

 

旭川ラーメン天山 北40条店

f:id:kirakiralion:20181117074511j:plain

住所 北海道札幌市東区北40条東7丁目4-17
お問合せ  011-712-1030
営業時間 11:00~21:00 日曜営業
定休日 火曜日

 

 

 

地図・アクセス

栄町駅(札幌)から982m

 

安くて、ボリュームがすごい!ということで、 以前から気になっていた、

旭川ラーメン天山 北40条店」!

 

この日は、夜遅く(営業終了ギリギリ)に行ってきましたが、店内は、ガテン系の仕事終わりの方などでいっぱい!

 

腹いっぱい食べたい方にはオススメのお店の様です。

 

カウンター席に座り、早速、メニューを見ると・・・・

 

 

メニュー

ラーメン

f:id:kirakiralion:20181117080545j:plain

 

 

定食

f:id:kirakiralion:20181117080635j:plain

 

 

どれにしようか考えていると・・・・

 

「ラーメン定食」があるではないか!??

 

店員さんに「ラーメン定食のライスが大盛りにできるか聞くと・・・」

 

OKとのことで、「ラーメン定食」に決定!!!

 

因みに、セット1000円に大盛りプラス200円で、1200円でした!!

 

組み合わせは、「味噌ラーメン」と「とんかつ定食」に決定!!

 

待ち時間・・・・・

 

隣に座った兄ちゃんも定食を注文・・・

 

どうやら、どっちが食べられるか勝負するみたい・・・

 

すると、先に、アラサー男のメニューが到着!!

 

 

食レポ

デカ盛りラーメンセットが到着!!

 

ジャーン!!!

f:id:kirakiralion:20181117081156j:plain

(五円玉と比べてこのボリューム!!ライスがヤバい!!!)

 

横から見ると・・・・

 

f:id:kirakiralion:20181117081247j:plain

 

とんかつはこんな感じ!

f:id:kirakiralion:20181117082441j:plain

 

この迫力に、隣の人もビックリ!?

 

この人、本当に食えるのかな~みたいに思われていたので、「いつもよりも早く完食してやろう~」と一気に食べ進めました!!

 

味の感想ですが、

 

ライスは、モチモチしてて、硬くなく、食べやすい!

 

ラーメンは、ネギたっぷりで、普通に美味しいって感じでした!

特に特徴があるわけではないです・・

 

そして、トンカツは、目玉焼きもついて、サラダもたっぷり!

サクサクで、こちらも美味しいです!

山盛りライスには嬉しいおかずです!

 

そして・・・

 

アラサー男VSデカ盛りラーメンセット

 

バトル開始!!!

 

 

作戦

①漬物で行けるとこまでライスを食べる

②ラーメンが伸びる前に食べきる

③ラーメンのスープを上手く使う

④トンカツで残ったライスをやっつける

 

 

まずは、一気に、漬物ととんかつ一切れでライス半分を食べきりました!!

 

次に、ラーメンが伸びないうちに味噌ラーメンを完食!!

 

f:id:kirakiralion:20181117081850j:plain

 

 ここで、作戦開始!

 

蓮華を使って、スープとライスを一気に食べることに・・・

 

 

残り半分のライスも完食!!

 

f:id:kirakiralion:20181117082055j:plain

 

そして、残ったライスをとんかつ、サラダでやっつけました!

 

完食!!

 

f:id:kirakiralion:20181117082357j:plain

 

 アラサー男VSデカ盛りラーメンセット

 

アラサー男の勝利!!!

 

 

さて、評価ですが、

 

 評価

味     :☆3.5

見た目   :☆4

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆5

お得感   :☆5

 

 ほとんどカウンター席なので、一人でも気軽に行けるお店です!

 

店主の方も話しやすくて、良い方でした!!

 

 

 今回は、大盛りにしましたが、普通盛りでもボリュームがすごいです!!

 

定食は、650円なので、手頃な価格でガッツリ食べたい人にはかなりオススメですよ!!

 

是非、行ってみてください!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村