北海道から、たまには全国まで、自由気ままに遊び,美味いものを食べる!!人生を楽しむ、見た目がチャラいアラサー男のグルメ・観光ブログ

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

東京都・渋谷区の!代々木公園すぐ、オススメパワースポット「代々木八幡宮」に行ってみた!!~多数の芸能人が参拝するほど!出世運のご利益が!!~

皆さん、こんにちは!

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回は、東京都・渋谷区のパワースポット「代々木八幡宮」の紹介です!

 

芸能人も多数参拝する「出世運」で有名な神社!

 

また、渋谷区内では貴重な自然林で、1年を通して、様々な鳥や虫、植物がみられる。

 

そんな代々木八幡宮とはいったいどんな神社なのか!?

 

 

目次

 

 

 

 

代々木八幡宮

f:id:kirakiralion:20181212204424j:plain

住所 東京都渋谷区代々木5-1-1
電話番号 03-3466-2012
祈願 午前9時~午後4時半

 

 

 

地図・アクセス

小田急線「代々木八幡駅」下車、徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園駅代々木上原寄り出口より5分

 

 

この日は、東京での用事をを済ませ、気が付くとすでに夜・・・・

 

祈願やお守りなどの販売時間はとっくに過ぎていましたが、参拝は可能でした!!

 

以前から芸能人が参拝していることを知っていたので、今回、参拝できてラッキーでした!

 

「出世運」として有名なパワースポットですが、他の特徴について紹介します!

 

代々木八幡宮の特徴

 ①御祭神

・応神(おうじん)天皇=八幡=さま

 

 

②由緒

鎌倉時代、二代将軍・源頼家の側近であった近藤三郎是茂(これもち)の家来で荒井外記(げき)智明(ともあきら)という方が、頼家公暗殺の後、名も宗祐(そうゆう)と改めてこの代々木野に隠遁し、主君の菩提を弔って暮らしていましたが、時に建暦2年(1212年)8月15日夜、霊夢の中で八幡大神の託宣と宝珠の鏡を感得しました。そこで同年9月23日、元八幡の地に小さな祠を建て、鶴岡八幡宮を勧請したのが創始とされています。

【ホームページ引用】

 

 

 ③ご利益

・仕事運

・出世運

・金運

・恋愛運

 

  

 

 

 

 今回は、夜に参拝しましたが、昼間はこんな感じみたいです。

 

f:id:kirakiralion:20181212211428j:plain

【ホームページ引用】

 

昼間は、自然も豊かなので、境内の散歩もオススメです。

代々木八幡宮 | 境内散歩〜四季のスケッチ

 

 

芸能人では、島田秀平さん、和田アキ子さんなども参拝。

 

芸能界では、代々木八幡宮に参拝すると仕事が増える」
というジンクスまであるらしいので、東京のオススメパワースポットです!!

 

f:id:kirakiralion:20181212212300j:plain

 

 

アラサー男は、やっと参拝できて、嬉しかったです!

 

 

是非、行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村