北海道から、たまには全国まで!!音楽・映画・グルメ大好き、デカ盛りハンター・キラキラライオンのライブ・グルメ・観光・映画紹介

人生二度なし。親から貰った1度の人生。北海道を中心にグルメ・観光情報をお届け!!このサイトの画像等は、無断転載は禁止でお願いします。

函館市の観光スポット、金森赤レンガ倉庫すぐの人気イタリアン、喫茶店「サルティンボッカ」に行ってきたぞ~!~人気店のパフェは最高に美味かった~

明けましておめどうございます!

 

年明け、早速、アラサー男は、スイーツを食べました(笑)

 

今回は、函館市末広町のイタリアンカフェの紹介です!!

 

 普段は、大人気でなかなか入れないカフェ!??

 

  しかし、元日にOPENしていました!

 

これは行くしかない!ということで、外国人観光客に混じり、突入!!

 

そんな人気のお店「サルティンボッカ」とはどんな感じのお店なのか!??

 

 

 目次

 

 

 

 

「サルティンボッカ」  

f:id:kirakiralion:20190101153445j:plain

住所 北海道函館市末広町13-25
お問合せ  お問合せはコチラ
営業時間 11:00~18:00日曜営業
定休日 不定

 

 

 

地図・アクセス

・市電「十字街」電停下車 徒歩5分

・十字街駅から185m

 

 

この日は、函館の観光地、金森赤レンガ倉庫へ!!

 

市電:十字街駅で降りて、歩くこと約5分!

 

雪を持った、坂本龍馬にも会いました・・・・

f:id:kirakiralion:20190101162001j:plain

 

 

 毎年、元日でも金森赤レンガ倉庫は、夕方まで営業しているで、観光をしてきました・・・・

 

赤レンガは後日、紹介します・・・

 

観光を終え、まっすぐ帰ろうとしたら・・・

 

気になるお店「サルティンボッカ」がOPEN!!!

 

ラッキー!!

 

迷わず入店!!

 

 

店内の雰囲気

店内は、すごく落ち着いた感じで、インテリアなどもオシャレです!

f:id:kirakiralion:20190101153609j:plain


この日は、外国人観光客ばかりで少々やかましい感じでしたが(笑)

 

 

 入店後、メニューを決めて、お金を払い、そのあとにテーブル席に座る流れでした!

 

アラサー男はなんとなく、雰囲気でシステムがわかりました。

 

気になるメニューですが、写真を撮るスキがなく取れませんでした・・・

 

 

メニュー

外の看板のメニュー

f:id:kirakiralion:20190101154002j:plain

 

 サルティンボッカは、イタリアンのお店なので、ピザ、パスタもあります!!

 

茶店でもあるので、ジェラートパフェ、クレープなども人気メニューです!

 

スイーツ野郎の、アラサー男は、昼間から、抹茶パフェに決定!!!

 

 料金は、950円でした!!

 

 注文後・・・

 

 なかなかメニューが来なかったので、あれ?忘れてるわけじゃないよね?

と心配してると・・・

 

パフェが来ました!!

 

 

 

 

 

 

食レポ

出てきた「抹茶パフェ」はゴマアイスもありアドレナリンが!!

 

ジャーン!!

f:id:kirakiralion:20190101153911j:plain

 f:id:kirakiralion:20190101153928j:plain

 

 

 抹茶アイスにゴマアイス、そして、あんこにクリーム、抹茶ソースまで!!

 

食べた瞬間、美味すぎて、ボーっとしてた頭がフル回転!

 

 パフェの一番下には、カステラが入っていて、この組み合わせも個人的に大好きです!

 

よく、パフェと言えば、コーンフレークばっかりのパターンが多くて、あまり得意では

ありませんが、この抹茶パフェは、そこまでしっかりクリームやアイスがあるので、最

高でした!!

 

 

 さて、評価ですが、

 

評価

味     :☆5

見た目   :☆5

店内の雰囲気:☆4

接客態度  :☆3

 

 

普段は、混んでいることが多いですが、時間帯によっては空いてる時もあります。

 

イタリアンはもちろん、クレープやジェラート、パフェも美味しい、お店なので、オススメですよ!!

 

金森赤レンガ倉庫に観光に行った際は、是非、「サルティンボッカ」に行ってみてください!!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村